人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に一日中活動しました

こんばんは☆
午前中、「DV被害女性支援者養成講座」でお話をさせていただきました。
珍しく(そう、「珍しく」なのです!)、結構重た〜いお話をしてしまったので、ご参加の皆様は大丈夫だったかなぁ〜と後々気になりました。
「DV被害女性を支援したい」という方は、この仙台にはなかなかいません。
その貴重な方々に重い話は、かな〜り気が引けたのですが、やっぱり話してしまいました。
今後の皆様の活動に少しでもお役に立てばいいなと願うばかりです。

さて午後は、久々にDV被害女性の自助グループへ。
主力スタッフが欠席とのことで、急遽助っ人参加しました。
ここしばらく仕事の関係で自助グループをお休みをしていたので、内心ドキドキでした。
私がDV被害女性の支援に入ったのは、この自助グループからでした。
ご参加の方々と向き合っていると、初めて参加した時のことを思い出しました。
早いものであれから8年。
支援者としての情報量はいっぱしに増えましたが、支援者としての成長はまだまだこれから。
初心を思い出し、気を引き締めるとてもいい機会になりました。

今日は、一日フルの活動で少々疲れました。
食べられるようになったと言っても、まだ体力がないのかすぐに疲れてしまいます。
でも、それでも今日は、貴重な機会をいただいたお陰で、たくさんの気づきがありました。
今日ご一緒した皆様、ありがとうございました。
こころからお礼申し上げます。
by 1193ru | 2008-05-10 20:57 | DV