人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴重な情報を2つ

昨日、本当に偶然、以前ビッグイシューでお世話になったIさんにお会いしました。
講座仕込み前でスタッフが一緒だったこともあり、Iさんとは挨拶程度の立ち話をして、すぐお別れ。
少し残念だったけど、変わりない穏やかな笑顔を拝見でき、とても安らいだ気持ちになりました。うれしかったです。
Iさんは、ちょっとの立ち話の中で貴重な情報をくださったのでご紹介します。
それは、ハンセン病患者であるが故に平等を踏みにじられた50年以上も前の事件を通し人権や法の平等等を静かに深く投げかける映画「新 あつい壁」のことです。
仙台上映詳細は以下の通りです。
------------------------------------------
映画「新 あつい壁」仙台上映会
日時:4月8日(火) 18:30開場 19:00上映開始
場所:仙台市市民会館小ホール
入場料:無料(上映費用のカンパをお願いします)
主催:日本聖公会管区人権委員会・日本聖公会東北教区・宣教部、人権担当
問い合わせ:日本聖公会東北教区教務所 022−223−2349
-----------------------------------------

講座終了後、Iさんとお会いした同じ場所で、今度はA SEED JAPAN の羽仁カンタさんに数年ぶりにこれまた偶然お会いしました。
開口一番「今、話をしてたんだよ。今、どこにいるのかな、仙台にいるのかなってね」と言うじゃないですか。驚くやらうれしくなるやら。
そしてまた、しばし立ち話(デートDVの話で少々熱くなりました。これまたうれしかったですね)をして、またまた貴重な情報をカンタさんから頂戴したので、こちらもご紹介します。
----------------------------------
ARABAKI ROCK FEST.08 ごみゼロボランティア募集!!
「ARABAKI ROCK FEST」 の会場で「ごみゼロナビゲーション」に参加しよう!
「ごみゼロナビゲーション」は、ごみ拾いをしません。「ごみゼロナビゲーション」が目指すもの、それは「参加型イベント」、そして「参加型の社会」です。
私たちは、主に野外イベント会場において、来場者参加型のごみの排出抑制や資源回収活動を行っています。(同団体カードより)
日時:4月26〜27日 集合4月26日8時 解散27日22時
場所:エコキャンプみちのく
活動内容:資源回収とリサイクル、ごみの分別ナビゲート、エコアクションキャンペーン運営等
問い合わせ先:http://www.gomizero.org
-----------------------------------

ということで、とっても貴重な情報のご紹介でした。
ご関心のある方は、ぜひご参加ください!
by 1193ru | 2008-03-30 17:59 | NGO/NPO