人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初のこころみ

今日もあちこち行ったり来たりで夕方を迎えました。
正直、腰や手首に来ています。
重労働・・・とはいかないのですが、いつもとは違う筋肉を使ったのか、痛くてしかたがありません。
全く因果な商売(活動?)です。

さて、今朝、親戚がついてくれたお餅をいただきました♪
今年は喪中なので、お餅も食べずに年末年始を過ごすのだと思っていたら、同じく喪中の親戚からなぜかお餅が届きました。
頭の中の「?」はさておき、餅好きの我が家では早速あんこでいただきました。
あー、おいしかった!

今年は、おせち料理も作りません。
仙台のお正月に欠かせない「なめたカレイ」も「伊達雑煮」もなし。
で、これまた何を思ったのか父が、明晩のお年とりに「きりたんぽ鍋」をすると言い出しています。
「年越し」に「きりたんぽ鍋」は初のこころみ。
ちょっと楽しみです。
by 1193ru | 2007-12-30 17:45 | 食べ物