人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとしたシアワセの素

昨夕、いつもの本屋さんが、「Lingkaran」(ソニー・マガジンズ発行)を届けてくれました。

今回のテーマは「人と繋がる愛おしい毎日」。
キラキラすてきな方々がいっぱい登場しているのだけれども、私が注目したのは「つながる夫婦」と題して取り上げられていた、飯田玄彦さんとアン・サリーさんご夫婦。
アン・サリーさんは、デビュー当時から大好きで、一時期は、19時過ぎると「アン・サリータイム」と称して事務所で流していたくらい。
どの曲にも個人的な思い出や思い入れがいっぱいあるアーティストさん。彼女は、精神科医でもあり、妻でもあり、母でもあり。そんなアンさんのパートナーの飯田さんに、わたしは以前から注目していたのだけれども、今回は、飯田さんの素顔というか、ご夫婦の素顔がまんま伝わってくる内容で、とても良かったです。
あ〜、こんなすてきなパートナーシップを築きたいものです。ウットリ。

それから、曹洞宗のお坊さんのお話もよかったですね。
モラトリアム僧侶(って表現が適切かはわからないけど)が、僧侶としての自分の存在を、人とのつながりのなかで自覚していく様は、とても共感がもてました。
私は、20歳の頃、ロンドンに約半年滞在したことが、人生の転機のひとつだと思っています。当時の自分のアノ感覚を、思い出す内容で、よかったですぅ〜。

そうそう、もうひとつ。
エコな生活を営む中島さん家のお話もよかった!
家族全員で、丁寧に暮らしている様子が、ホントしあわせそうで、よかったです。
暮らしの中のちょこちょこっとしたコトに、こちらもとっても共感しました。

月に数冊届けていただく雑誌から、ちょっとしたシアワセの素をおすそわけしてもらってます。
それでは、今日もすてきな一日を♪
by 1193ru | 2007-09-19 08:21 | モロモロ