人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曇り空

仙台は、ちょうどいいあんばいの気温の朝です。
手帳を見たら、なんだかんだと今週は入っていることに、火曜の朝になって気がつきました。
今日は、法務局で講師の後、夜にセッション&電話相談。
明日、明後日は、セッションが結構入っていて、電話相談にはほとんど出られない状態。
金曜日は、相談員研修会の事例検討のコメンテーター(って言うんだっけ?)。
土曜日は、他県の相談員との事例検討会で発表。
・・・・自転車操業の一週間です。
来週になればなったで、連日夜に会議が入ってきているし・・・・。
人と比べてもしかたがないのだけれども、みなさんもこんな調子の毎日なのだろうか、という疑問が浮かんで来ます。
私、働き過ぎなんでしょうか?

過去にワーカホリック状態で働きづめになったことが数年あって、ついついそれと比べてしまうと、「働き過ぎにはほど遠い」という判定になります。
でも、生活の基本的なことがおろそかになったり(部屋が荒れていたりとか)、すると、やっぱりどうなんだろうと思ってしまいます。

おかしいですね。
何度も仕事の整理をかけて、肩書きも仕事の種類も少なくしているのに・・・。

さて、ぼやいていても講演時間が迫ってきます。
これから小一時間仕込みをしようと思います。
by 1193ru | 2007-09-04 08:21 | DV