人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩の力を抜く方法夜

夏の夕暮れ時に、車を走らせるが好きです。
昼の暑さの余韻を残した湿度の高い空気に、田んぼの匂いや潮の匂い、花火の匂いなど、この時期ならではの匂いが混じり合っていて、それを窓を全開にして走りながら楽しむでなく、でも、鼻いっぱいに(胸じゃなくて「鼻」)嗅いで車を走らせるのが、好きです。
一年を通して、大気が一番人間くさくなるのが、夏の夜。
人間のありとあらゆるモノが匂いになって立ちこめているような、そんな大気。

今晩は、そんな中、車を飛ばして映画を観てきました。

観たのは「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。
「オーシャンズ13」と迷ったけど、今晩は「ハリポタ」を観ました。
ストーリーは観てのお楽しみにしてください。
よく、つまらない映画は、なかなか終わらなくて長く感じてしまうことがあるんですが、今回は、おもしろいけどとっても長く感じました。不思議ですね〜。
終わった時、もう、次が観たくて観たくてしかたがなくなって、「あれ、これって禁断症状みたい」と終わったばかりのスクリーンを前に思ってしまいました。
100分の1くらいのコマで何か催眠効果というかすり込み効果でも仕込んであったの?!と思うくらい、もう、次が観たくて観たくてしかたがありません。
関係者のみなさま、ダニエル・ラドクリフくんの成長が早いんで、さっさと次作らないとダメですよ。もうあっという間に、大人になっちゃいますよ。
だから、お願い早く次観せて!・・・・って感じです。

次は、「オアーシャンズ13」か?!と思ってロビーでぼんやりしていたら、上映映画情報が、ロビースクリーンでやってて、あらまぁ、私のお気に入りの「NARUTO」もやってるじゃないですか。こりゃまいったな。近々また来ないと・・・と苦笑しちゃいました。

そうそう、「鴨とアヒル〜」の原作者・伊坂さんの小説が、また映画になるんですね。金城武さん主演で、その予告もやってました。
伊坂さん、凄いですね〜。
地元人としては、うれしいし、楽しみだし、鼻高々だし、すっごく待ち遠しいです。

ここ数日、過去の出来事を思い出しいや〜な気分が広がって、それを整理したり、なぜか一日のいろいろな出来事を通して塩沼亮潤さんの一言一言を思い出して再理解を図ってみたり、一人体制の相談室の運営にやっきになっていたら、なんだか肩に力が入ってしまっていたみたいです。
はぁ〜、しんどかった!
そこで今晩は、映画&夜のドライブで、肩の力をいい感じに抜いてみました。
あとは、「脳トレ」して寝るだけです♪
そして明日からは、土曜日の夏祭りを前に、準備に燃えるのだっ!!

あぁ、こうやってみると、なんだか私、とっても充実した毎日を送っているみたいです。勝手気ままに、生きさせていただいてます。ありたいことです。

ということで、ステキな夢を楽しむ時間になりました。
みなさま、また明日お会いしましょう♪
by 1193ru | 2007-08-09 22:38 | MOVIE