人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲

仕事柄のせいか、いやいや、きっと自己管理が悪いせいなのだけれども、夜の食欲がホント凄い。
ここしばらく、仕事がハードだったせいか、「辛さ・大変さ」に比例して、夜の食欲がグングン伸びている(大きくなっている?)。
に、比べ、お昼は「何を食べたらいいのか」、というもっと手前、「食べる・食べない」もしくは「食べたくない」という感じ。
う〜ん、食に対しては貪欲な私が、どうしたのかな。

一重にこれは「仕事がハード」というだけではなく、たぶん季節的なことがあるんだと思う。
梅雨に入り湿度も気温も上昇してきている毎日。
でも、私のいる相談室は窓がなく、風が全く通らず、湿気と熱気が籠もりやすい。
もちろん、冷房なんてない。
早くも「夏バテ」チックにからだがなってきているのかもしれない。

こんな停滞気味の心身の切り替えに何か効果的なことはないかと考えてみた。
思えば最近、ヨガをしていなかった。
思いば最近、走っていなかった。
そうか、からだを動かすのを怠っていたんだと気がついた。

早起きをしてからだを動かそうと思い就寝。
今朝も5時に起きたけど、庭の手入れをしているうちについぞ走りには行かなかった。
気持ちは「走りたい!」「走ろう!」と思っているのに、からだが向かない。
心身の不一致があるようだ。

そんなことをつらつら考えながら今日も出勤だぁ。
今晩は、DVやトラウマの勉強会へ参加する予定。
木曜日。
なんだかんだと一週間も折り返しなのだ。
by 1193ru | 2007-06-28 08:28 | 食べ物