人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサーティブ・トレーニング報告

(前のつづき)
こんなことを思っていたら、友人のJさんが偶然にもこんなことばを贈ってくれた。

「人は言う、〈自分の自由〉。そうではない。
本当の自由とは、〈自分からの〉自由である。
自分が誰かであることを、何かに求めるのをやめることだ。」

池田晶子さんのことばだそう。

回り回って時間をかけ、全身傷だらけになって、ようやく血肉になること。
それは私にとって尊い反面、目を背けたくなること。
きっとそういうものが欲しいのだろうな、私は。
だから、もっともっと自分と向き合って行こうと思っている。
by 1193ru | 2007-03-15 12:04