人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟻の兵隊

昨晩、ドキュメンタリー映画「蟻の兵隊」を観ました。
本当は、昨晩のうちにブログにupしたかったのですが、あまりにもすごい映画で書けませんでした。
今朝になってもまだ難しい状況です。
ジェーン・カンピオン総指揮の「めぐみ」もたぶんすばらしいドキュメンタリー映画になっていると予想しているのですが、この「蟻の兵隊」もすごいのです。
今年の邦画ドキュメンタリーでは、最高の映画に違いないです。
断言しちゃいます。

憲法を
平和を
戦争を
人権を
考えたり活動をしている方には、ぜひご覧ください。
子どもや女性、しょうがい者、高齢者・・・・対象者が異なっていても人権分野で活動や仕事をしている方は、ご覧になるといいと、本当に心から思う作品です。

戦争をしっている世代の方も
戦争をしらない世代の方も
これは観るべき映画だと、私はかなり勝手に強引に思っています。
観る方によって捉え方は異なるでしょうけど、でもでも、「戦争が人間に何をしたか」だけでも十二分にわかる映画です。

仙台では、フォーラムで上映しています。
ぜひご覧ください。
できれば、仲良しの方と。
そして映画の後に語り合ってみてください。
大きな変化があなたとそしてその方の中に発見できると思います。
by 1193ru | 2006-10-28 07:48 | MOVIE