人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行きたかったイベント

先週末、私が国立で缶詰になっていた頃、実は参加したかったイベントが東京でありました。
それは「東京レズビアン&ゲイパレード」。
いつも私に貴重な視点やアドバイスを提供してくれる友人・知人たちが、参加していました。私も同じ時間を共有したかった・・・・残念(>.<)

パレードについて、アクエリアスのMさんからこんなメールが届きましたので、ご紹介します。

------------------
突然の豪雨には参りましたが、
パレード開始時には嘘のように晴れ上がり、
全てのフロートの皆様が無事歩くことが出来て
本当に良かったと思います。

一緒に歩いた保坂展人さんが
今日の様子を早速ブログに書いて下さったので
お知らせ致します。

「東京レズビアン&ゲイパレードに行ってきた」

また某ゲイニュースサイトには、
東京パレード当日の、
衆議院議員保坂展人さん、
大阪府議会議員尾辻かな子さん、
世田谷区議会議員上川あやさんの
スリーショット写真が載っています。

衆議院議員保坂展人さんは
(たぶん)日本で初めてゲイパレードを歩いた国会議員です。

大阪府議会議員尾辻かな子さんは
日本で初めて同性愛者であることを公表した政治家です。

世田谷区議会議員上川あやさんは
日本で初めて性同一性障害であることを公表した政治家です。
----------------------------------------
by 1193ru | 2006-08-16 06:20 | NGO/NPO