人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びわの葉エキス

「エキス」・・・って言っちゃっていいのかわからないのだけれども。
あ、もしかしたら「びわの葉ローション」って言うのかな。
ここ数週間、全身に発疹が出てかゆくてかゆくてたまらない・・・・とふと漏らしたら、仲良しのお友達から「びわの葉ローション」が届いた。
自家製なので一切ヘン(?)な成分が入っていないそうだ。
私は大のかゆがりの敏感肌なので、とてもありがたい。
そこのお家では一家全員で使っているそうだ。
思い出せばとっても肌ツヤのいい方ばかりで、そうそう、高齢なのにしわもほとんどなかったっけな。

お風呂上がりに早速使ってみた。
とっても綺麗な黄金色で、
焼酎の瓶に入っているせいか、飲みたくなるようなアルコールの匂いがした。
ぴちゃぴちゃつけてたら、香りのせいかほわ〜んとしてきた。
300mlもいただいたので、当分使ってみようと思う。
今日は全身の発疹発生箇所にくまなく散布(?)してみた。
つける端からつるんとして行く不思議な感覚。
皮膚の上に一枚薄いベールがかかって行くような、そんな不思議なつけ心地だ。
毎日つけてたらどうなるんだろう???
かゆいのが止まるのかしら???

取りあえず、しばらく続けてみよっと!!
by 1193ru | 2006-04-18 00:07 | モノ