人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰りは雪

午前から降り始めた雪が、いよいよ本格的に降って来ました。
雪の降り具合と比例して、またしても腰痛が再発。
すっかり板に付いた老女のようなステップ(?)で、早々に帰宅しました。

昨日、新聞にエッセイが掲載され、その反響があちこちから来ました。
思いの外みなさん、よくご覧になっているんですね。
びっくりです。
「文章がいつもと違う!」
「門間節じゃない!」
「ブログみたいに過激に書いてよ〜」
「なんだかフツー過ぎっ!!」
叱咤、叱咤、叱咤、時たま激励のメール、ありがとうございました(笑)
M子ではないけれど、その叱咤がうれしかったです。
新聞という媒体もあり、ブログ張には書けないことも多いのですが、楽しみながらあと数回書いてみます。
月一回、忘れた頃にまた掲載されますので、どうぞよろしくお願いします。

外はほんのり月明かり。
窓からベランダに積もった雪を近景に、雪景色を眺めていると、幼い頃にかまくらに入って遊んだことを思い出しました。
あ〜、かまくらに入りたい。
秋田や青森の素朴な雪祭りに行きたいなぁ〜。

そうそう、昨日、入院中のベンダーさんとすっごくワクワクするような約束をしました。
彼は小さい頃から走るのが得意で、40代の頃に市民マラソンに参加したこともあったそう。
「また走りたいなぁ〜」とふと漏らした一言から、「今年は二人で市民マラソンに出ようゼ!!」と相成ったのでした。
なので、腰痛なんて言ってられません。
しっかり体を作らなくちゃ!!

ということで、いそいそとマッサージ&ストレッチ&ヨガに勤しみまする。
by 1193ru | 2006-02-01 21:38 | モロモロ