人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

とうとう我が家にも、インフルエンザがやって来ました!!

昨晩、某NPO法人の方々と忘年会をし解散後、またしてもヤボ用(?)をこなし・・・・
そんな一夜が明けたら、なんと家人がインフルエンザで倒れているじゃありませんか!!

朝一番で病院へ行き、症状を見ただけで(検査もなく)
「はい、インフルエンザね。周りの方に移さないようにね。熱が下がっても2日くらいは、家にいてくださいよ。菌をまき散らさないようにね」
とのこと。
ということで、本日午後以降来週の火曜日までの仕事のキャンセルやら段取り等をちゃっちゃとつけ、看病に勤しむことにしました。

外は青空。
暖かな日差しが差し込む台所で、のんびりおかゆや葛湯、すりリンゴを作っています。
by 1193ru | 2005-12-17 12:44 | モロモロ