人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナツメ

キッチンの片隅で
「ワイたちをお忘れなく〜!!」
と、声を上げていたナツメくんたち。
重い腰を上げて、とうとう果実酒を漬けました。
バケツをあけてみたら、あること、あること。
予想以上の量にうれしいやら、困るやら。
だって、ホワイトリカーが2リットルしかないんだもん!!
当初の予測を大幅に裏切り、ホワイトリカーは全く足りませんでした。
これじゃナツメのホワイトリカー漬けしかできない・・・・・。

「漬け物作ってるんじゃないんだから、この量はないでしょ。このボケ。」

そんな冷たいナツメの声が聞こえそう。
ということで、再び買い出しに。

まいった、まいった。
これじゃ飲み屋で飲んだ方が安いじゃないの。
結構高くつきました。

でもね、おっきな瓶の中で気持ちよさそうにホワイトリカー風呂を堪能しているナツメくんたちを見ていると、なんだかハッピーな気分になっちゃいます。

ま、いっか。
あと一ヶ月もするとおいしいナツメ酒がいただけるんだしね。
上手にできますよう、祈っちゃいます。

門間@Stand(R.E.M) 拝
by 1193ru | 2005-10-11 16:46 | モロモロ