人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡眠不足

毎晩、熱帯夜が続いている仙台。
今晩も、何度も目が覚めました。
でも、私が何度も目が覚めるのは、暑いからではありません。

最近、眠くてどうしようもないのに、うとうとして1時間半もするといろいろなこと
が頭を過ぎり始め、眠れなくなってしまいます。
夜寝る前は、睡眠不足解消や安眠に効くというヨガをしていますが、なかなか効き目
がありません。
ルームフレグランスもリラックスできるものを使ってみました。
よく眠れるという音楽もかけています。
でも、やはりよく眠れません。
昔、一日3時間睡眠でがむしゃらに仕事をしていた事がありましたが、その時よりも
酷い睡眠時間です。

私だけではなく、回りの人たちにもそんな症状が見られます。

暑さが体に影響を与えているのでしょうか。
日常のストレスのせいでしょうか。

そんな時、「笑い」が健康にいいという話を聞きました。
今更の話でしたが、「笑い」が遺伝子の働きを活性化し、免疫力を高め心身の健康を
強化するという内容。
特に大声で笑うのがいいとか。
そう言えば、今週は大声で笑ったことあったかな。
笑うことは毎日あっても、大声で笑うことってあまりなくなっているような気がします。

来週は夏休みでも取って、大声で笑えることでもしてみようと思います。

門間@横山自動車(Crazy Ken Band) 拝
by 1193ru | 2005-08-06 08:29 | モロモロ