人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間

おはようございます。
仙台は、3日連続の晴れ!
小鳥のさえずりが響く、明るい朝を迎えています。
今朝も早くから地震がありました。
ここしばらく、震度4クラスの地震が続いています。

今日はこれから栗原市へ向かいます。
ここ数年、お邪魔させていただいている高校さんで講話を担当させていただきます。
週1回ペースで、教育機関でお話をさせていただいてます。
生徒さんたちをお会いするのは、緊張しますがとても愉しく、貴重な経験だな、といつも思います。

昨日は昨日で、仙台市の施設で講座を担当させていただきました。
こちらの講座は、震災時はお休みをいただきましたが、かれこれ7年間毎月担当させていただいてきました。
7年間、あっという間のことでしたが、振り返れば長いですね。
小学校6年間よりも長い間、毎月、毎月、お付き合いくださいましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
この講座には個人的な思い入れがあり、企画書を書いて持ち込みをさせていただきました。
たくさんの方のお力添えで、今に至ります。
小学生は6年間で卒業。
私もそろそろこの講座を卒業する時期にさしかかってきています。
次に担当してくださる方も出て来ていることですし、あとはタイミングなんだろうな、と感じています。

長い月日大切にしてきたものを手放すには、少々勇気が必要ですね。

今朝の明るい空と小鳥のさえずりに背中を押してもらって、
卒業に向けてようやく一歩踏み出せそうな気がしています。


by 1193ru | 2014-06-16 08:42 | DV