人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOT

ちょこっと時間をやりくりして、美術館へ大好きなヤン・ファーブルを観に行きました。
毎日、忙しかったのかもしれないけど、ここ数年、やっぱり心を亡くしてしまっていたのかもれません。
あんなに大好きだった美術館やアートからずいぶん遠ざかってしまっていたものです。
久々のヤン・ファーブルは、相変わらずやんちゃで、私にとって、ホントかわいくてかわいくて仕方がない作品ばかりなのですよ。
そんな作品に囲まれたら、もう、なんて言うんでしょうねぇ~、心が躍り出しちゃいました。
あぁ、とっても、楽しいわぁ~。
いつまでも、いつまでも、愛でていたい作品ばかり。
彼の頭部からさまざまな形の角が生え出している作品群は、特に見事でした。
何時間でもあの部屋にいたかった…
あの部屋の監視員さんがすこぶる羨ましかったです…

企画展「トランスフォーメーション」はヤン・ファーブルだけではなく、他の作家さんの作品も秀逸。
体全体をできる限り敏感にして、そして心をまーっさらにして、それはそれは貪欲に楽しんで来ました。

それから、ここMOTでの楽しみは、作品だけではありません。
カフェとレストランも大好きです。
今回は、カフェでフォーをいただいてきました。
おいしかったなぁ~。

「無理かな」なんて思わず、ちょこっとやりくりすれば、そこにはおもいがけない素敵な世界が広がっているものです。

で、明日もちょこっとやりくりして素敵な世界に飛び込む予定です♪
by 1193ru | 2011-01-17 22:40 | モロモロ