人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜はまだかな?

春爛漫、桜の下でおいしいお酒を飲みたいのは私も同じ。
でも、仙台はまだ桜は咲いてません(笑)
あー、残念!

さて、桜を待たずに朝から飲み始めた人が一人。
厳しい現実を受け止めることができずに飲み始め、友人知人へ自殺予告の電話をしまくった。

これが今日、最後に対応したケース。

家に帰ってきてテレビを見ていたら、ふと思った。
現場ってなんだかドラマ以上にドラマみたいな話がいっぱいだ。
で、いつからこんなことをするようになっちゃったのかな、私って。

ぼんやりと振り返ってみたけど、もう思い出せないや。
いやいや、今日の方のように、直視したくなくて逃げいているだけ。
積もり積もった現場の経験は、いいことばかりじゃない。
脳の機能の中で、ひとつ大嫌いなものがある。
それは、「辛い・嫌な出来事に限って何度も反復する」というもの。
コレ自己防衛のために行うらしいのだけど、でもあまりにも酷な機能だ。
で、現場の経験を振り返ると、「辛い・嫌な出来事」がたくさんよみがえる。
あぁ、もちろん私生活の「辛い・嫌な出来事」も引き連れてね。

今晩から始まった「ジェネラルルージュの凱旋」。
原作も面白かったし、仲村&伊藤コンビも好きだし、ついつい見入っちゃった。
ドラマは最後に救われるものが多い。
現場はどうか?

桜が待ち遠しい。
桜が咲いたら、早起きして見に行くんだ!
「朝桜」。
朝日に照らされ柔らかに微笑む桜を見に行こう♪
by 1193ru | 2010-04-06 23:03 | モロモロ