人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

形があるよでないよーで

今年身につけつつあること…たぶん。
新年に引き継がれることと言ってもいいのかも。

・ストレスマネジメント(ストレスコントロール)
・マインドマップの基礎
・キャリアカウンセリング
・キャリアコーディネイト
・長期連続講座講師力
・性暴力禁止法(仮称)成立についての情報と個人的な見解
・スウェーデンの暴力被害者支援・保護に関する制度情報
・大規模シンポジウムの運営ノウハウ

どれも形のないものばかり。
だからこそ丁寧に大切に取り扱わなくてはと思ってしまう。
そうすることで、必ず「形」となるような気がする。

勝間和代さんの言う「インディ」。
ムギさん時代から知っていたけど、この秋今まで以上に、とても気になった。
今年は手放してしまったことが多過ぎたせいだろうな。
インディの3つの条件。
年収600万円以上。自慢できるパートナーがいること。年をとるほど素敵になっていくこと。
あ~どれも手放してしまったことばかりなんですけど~(笑)
今から取り戻せることは…最後のひとつだけかも。
ひとつでもいい。
取り組むお題としては申し分ないし。
今年身につけたことは、インディのことを考えるとどれも心強いものばかり。
もちろん、インディのことなしでも心強い。

形があるよでないよーで。
そんなものが実はとても大切なものなのかもしれない。
by 1193ru | 2009-12-29 22:14 | モロモロ