人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日頃のケア不足

インフルエンザになった家族は、ずいぶん回復してきました。
今朝はもう平熱です。
起きてテレビを見られる程、元気になりました。
昨日までは、テレビも頭が痛くて見れなかったので、人間の回復力はすごいなと感心してしまいます。

看病やら何やらですっかり喉を酷使してしまいました。
今日はなるべくしゃべらないようにしたいと思っていますが…どうなるかな。
薬が効いているようで、会話程度の声量はまだ無理なのですが、それでもずいぶん話せるようになってきています。
月曜日からの面接には間に合うかな?どうかな。

1日24時間、インフルエンザ予防と喉の回復のためにマスクをつけて、加湿器をつけています。
これだけでもたぶんずいぶんとからだにはいいように感じるのですが、でもすぐに良くはならないものですね。
元気な時程、しっかりケアをしておかないとダメなのだと反省。
最近の私は、就寝時のマスク着用を徹底しないとならないのですが、寝苦しくておろそかになってしまっていました。

さて、仙台での暮らしも残り2週間。
4月上旬には郊外へ転居するのですが、引っ越しの手配を何もしていません!!
これはマズイ!
やるべきことがたくさんあって笑っちゃいます。
by 1193ru | 2009-03-20 10:13 | からだ