人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギシギシとギリギリ

おはようございます。

全身がギシギシ言っています。

講演と違って「女性のためのこころのケア講座」の後は、必ずからだにきます。
ご参加の方たちの熱意を、至近距離で受け止めるせいでしょうか。
感情とは全く別のところで、からだの反応がドドーンときます。
今朝は、そんな感じで動きがにぶく、年末の大掃除に向けて始動したいと思いつつ、PCの前でうだうだしています。

これから午前中は、机回りの整理をしたいと思っています。
講演や講座の後は、いつも台風が過ぎたような状態になっちゃいます。
2時間話すには、たくさんの資料や情報が必要で、それを手書き(この作業だけはPCではできないでいます。基本的にアナログ人間です)で図やら文章(「文章」とは言えないような暗号みたいなもの)やらにして、で、また資料をひっくり返し、過去の講演レジュメを引っ張り出し、最終の講演レジュメに書き込み(これも手書き)…こんなことPC3台と手書きで夜な夜なやっているので、机の回りはとんでもない状態になっちゃいます。

基本的にアナログで不器用なのが敗因です。
あ、自転車操業も敗因のひとつかも。

困ったことに、私はやっぱり切羽詰まらないと走り出さない性格のようです。
じっくり熟成して、吟味して…この過程が本来必要なのに、「ギャー!締め切りだ!!」と自分の悲鳴を聞きながら焦ってやるのが常。
ドM的仕事の仕方なのかもしれません。

あぁ、現実逃避ブログもそろそろ止めないと。
お天気がいいうちに、掃除をしようと思います。
by 1193ru | 2008-12-21 09:24 | モロモロ