ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月から8月へ

こんばんは☆
7月も残すところ数日。
気温が高く体に厳しい毎日が続いてますね。
ロンドンオリンピックの寝不足も原因かもしれませんが、
日々、体力的に厳しさが増しています(笑)

7月は、宮城県内各地はもとより、
関東・東海地域にも出かける機会が多く、
慌ただしくも充実した1ヶ月となりました。

8月…というか今週からは少し仕事をセーブし、
心身のメンテナンスに当てる予定です。
今日もメンテナンスとして、病院で検査を受けて来ました。
来週以降も仙台や東京の病院でいくつか検査を受ける予定です。
半年周期で一通り検査を受けておけば、持病の進行具合をこまめに確認することは、
体はもちろんですが、精神的にも安心感につながります。
大丈夫とわかれば、また半年間走れますので、ね。

7月上旬から始めた被災女性へ向けたラジオ番組は、
想像以上に多くの方が聴いてくださっており、また、ありがたいご感想を頂戴しております。
8月には、寄付してくださったたくさんの方やお力添えくださった方々へのご報告をさせていただく予定です。
これからも寄せていただいたご感想を、寄付者・協力者のみなさまへどんどんお伝えして行けたらと思っています。

来る9月に向け、今週からの約1ヶ月間は、充電期間。
オリンピックや夏祭りを眺めつつ、のんびりしようと思います。
[PR]
by 1193ru | 2012-07-31 00:52 | モロモロ
明日はいよいよ「こころるカフェ」がOpenします♪
1dayで、しかも11時~15時と短時間なのですが、
30~40歳代女子のみなさま、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!
おとな女子3040 PROJECTのともちゃんセレクトの美味しいお茶とお菓子をお召し上がりください♡
オーガニックハーブを使った石鹸や入浴剤を手作りするコーナーもあります。
それから、コスメサンプルセットのお土産もありますよ♪
どうぞいらしてくださいね!

私は、明日、午前は「こころるカフェ」に参加して、
昼には移動し他所でDV被害女性向けの講座へ。
今月は、人前でお話させていただくことがとても多く、
週に2回は講話をさせていただいていました。
フルタイムで仕事もしているので、なかなかハードな1ヶ月でしたが、とてもいい経験ばかりでした。
今月は、次の月曜日でひとまず講話は終了。
来月は講話は少しセーブして、次の活動に向けた企画立案月間となる予定です。

毎週金曜夜の「こころるラジオ」は、
お陰さまでたくさんの方に支えられ第3回目のオンエアーも無事に終了しました。
番組と私たちを支えてくださっている国内外のみなさま、本当に感謝しております。ありがとうございます。
聴いてくださったり、温かいメッセージを送ってくださったみなさまにも、深く深く感謝しております。
本当にありがとうございます!

さて、そろそろ明日の準備に戻ります。
みなさま、すてきな日曜日をお迎えくださいね♪
[PR]
by 1193ru | 2012-07-21 23:41 | モロモロ
すっかりご無沙汰しているうちに、夏本番!
ここしばらくあちこち出ていました。
昨日、名古屋から戻り、仙台の通常業務に戻りました。


この間、皆様からお力添えいただいる、被災女性のための「こころるラジオ」がスタートしました!
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■        
  「こころるラジオ」        
  @Date fm     
  毎週金曜日       
  23:55~24:00    
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■    
  この番組は、たくさんの方々のお力添えによって実現しました。
仙台・宮城はもとより、日本国内だけではなく海外からも応援をいただいております。
本当にありがとうございます!
このブログをご覧いただいている皆様に、
お力添えをいただいているの方々をご紹介しますね!
      ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
       NPO法人レジリエンス様             
       麻布教会マーマレードの会様           
       公益財団法人せんだい男女共同参画財団様
       赤い羽根中央共同募金会様           
       災害時の性暴力・DV防止ネットワーク様   
       ノートルダム教育修道女会様           
       AMIGA様                      
       Garden House SARA様            
       J.Misumi様                     
       みーくんママ@仙台様               
       zenko様                       
       岩手のちぃちゃん様                 
       Kaori☆M@TOKYO様                 
     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
「こころるラジオ」は、これから一年間、被災地の女性と、
そして被災地を想う国内外のみなさまと共に歩んで行きます。
どうぞよろしくお願いいたします!


22日(日)には、被災女性のためのオープンカフェ「こころるカフェ」を開きます♪
被災女性のための「こころると~く」の1dayカフェバージョンです。
みなさんに、ゆったり過ごしていただけるよう、
カフェメニュー・ワークショップメニューを揃えてお待ちしていますので、
お気軽にお立ち寄りくださいね。
おとな女子3040 PROJECTのメンバー全員、みなさまにお会いできることを楽しみにしています!
  *****************
   7月22日(日)
   11:00-15:00
   エル・パーク仙台 創作アトリエ 
   141ビル[仙台三越定禅寺通り館]5階
   仙台市青葉区一番町
  *****************
◆カフェメニュー:コーヒー、紅茶1セット200円
◆ワークショップメニュー:当日、先着順で受け付けます。材料費300円~500円。
①スクラップブッキング[定員5名]
 写真を飾れるカードを作ってみましょう。贈り物にも!写真がなくてもOKです。
②ハーブ石鹸[定員10名]
 好きな香りのハーブやアロマオイルを選んであなただけの石鹸を作りましょう。
③ハワイアンストラップ[定員10名]
 好きな色のリボンを選んで編みこむと…ハワイアンリボンストラップの出来上がりです。
④バスボム/入浴剤[定員10名]
 ハーブとアロマオイルで作るバスボムはいかが?いつものバスタイムがちょっぴり優雅に変身します。
11:30・・・・①③
12:30・・・・②③
13:30・・・・②④
14:30・・・・①④
*当日は、お子様連れでのご参加はご遠慮ください。


今月も引き続き、県内の高校におうかがいしてデートDV講座をさせていただいています。
その際に、全国から「せんだい女子会」に届いた「女子向けプレゼント」を、せんだい男女共同参画財団さんのご協力でお持ちしています。
お持ちしているのは、被災地に暮らす女子高生のみなさんを想う全国の女子からのプレゼントです。
震災から1年以上経っても、まだまだ全国の女子が被災地の女子たちと想っています♪
一人でも多くの女子に、みんなの気持ちが届き、楽しい毎日を過ごすpowerになりますように♡


それでは、今日もすてきな一日を!
[PR]
by 1193ru | 2012-07-18 07:35 | 東日本大震災