ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW前半

あっという間に4月が終わり…ということはGWの前半が終わったということですね。
昨日・今日とお休みしました。

昨日は午後から美容室。
定禅寺通りに面した美容室で、新緑が芽吹き始めたケヤキを見上げながら半日かけてカラーやパーマをかけてもらいました。
夜はナンの美味しいカリー屋さんへ。
お値段がとーっても安いのに、ボリュームたっぷり!
インド人のお兄さんたちが明るくて気さくで、食がますます進んじゃいました。

今日は昼からラジオの収録でした。
仲良しのメンバーと局にお邪魔して、冷や汗をかきかきなんとか収録してきました。
汗をかいた後は、遅めのランチを楽しみました。
話が盛り上がり過ぎて、二時間近くランチをしてしまいました。
その後、帰路、大学時代の友人一家にばったり再会。
思いがけずで、うれしかったです♪
お子さんも大きくなって、月日の経つ早さを痛感しました。

こうしてGWの前半が終わってしまいました(涙)
当初予定していた部屋の掃除までは至らず。
後半頑張ろうと思いつつ、今からでも旅行にでも行こうかと考えたり…
相変わらずの現実逃避です。
[PR]
by 1193ru | 2012-04-30 21:40 | モロモロ
今月・4月から地元ラジオ局・Date fm様で、
被災女性の方はもちろんですが、ちょっと疲れたな、元気が出ないな、生き生きしたいな…etc
そんな思いを持たれている女性のみなさまへ向けたラジオコーナー「こころるtime」を担当させていただいています。
月曜午前の「Crescendo」(DJ;石垣のり子さん)という番組の中のワンコーナーで、
10:44~11:00頃の5分間でセルフケアのポイントをお伝えしています。
毎回、私が所属するおとな女子3040PROJECTのメンバーが交代でお邪魔して、
DJの石垣さんにリードしていただきながらお話させていただいています。
お時間ありましたら、どうぞお聞きになってみてくださいね!

初夏からは、皆様からいただいたご寄付を活用して夜間帯に独立した5分番組をスタートさせる予定です。
こちらにつきましては、詳細が決まりましたらまたUPいたしますので、お楽しみに♡
[PR]
by 1193ru | 2012-04-19 00:30 | 東日本大震災
私の部屋には、ギターとベースが住んでいます(笑)

一番の長老は、28年前のフェンダージャパン製のストラト。
10代の頃に頑張って買ったものが、今でもちゃ~んと弾けるのだからオドロキです。
ご老体ですが、見た眼はチャーミングな子です。
ボディの裏面は、スタッズベルトの名残でたっくさん傷がついています。
傷を見ていると、懐かしさでいっぱいになります。

ベースは、昨年の震災後に購入しました。
震災で楽器屋さんがめちゃくちゃになって、その時の傷がついています。
こちらも傷を含めてとても愛おしい一本です。
ドルフィングレーがなんともCOOLな子です。
こちらもフェンダージャパン製。

で、昨日。
一人の新人が新規参入(?)しました♪
ギブソンのエクスプローラーくんです♡
いやぁ~、まさか私の人生でギブソンと暮らす日が来るとは…♡
彼のベッド(ハードケース)の大きさに驚きつつも、
若々しい音を聞くとうれしくなっちゃいます♪
この子は無傷。
震災後に造られたギターくんなんですね。

…でも、今日、帰宅したらすでに傷がついてました(!)
音楽好きな家族が弾きまくったためです。
ま、こうしてひとつひとつ思い出とともにすてきな傷がついていくわけで。

ギター&ベースくんたちが占拠する私の部屋。
なかなかしあわせな空間です。
[PR]
by 1193ru | 2012-04-02 21:46 | モノ

カフェロワン

そうそう、書き忘れた!
大好きな「カフェロワン」に先日立ち寄りました。
と言っても、まだお店は再開していません。
誰もいないロワンを見て来ました。
震災から1年。
大好きで、たくさん思い出がある場所へ最近足を延ばしています。
先日は、県北のGATI。それから、塩釜のしらはた。

ロワンの光景は、言葉では表せないものでした。
未だに泣きたくなることがいっぱいです。

そんな中、「ソトコト」を見ました。
「カフェロワン」の記事がありました。
うれしかったです。
ロワンさんとは直接の知り合いではなくて、ただのイチ客ですが、
それでもすごくうれしかった。

またあの風景の中で、美味しいひとときを過ごせますように。
[PR]
by 1193ru | 2012-04-01 11:35 | モロモロ

4月1日

今日から新年度♪
それから今日は、エイプリルフール♪
年度末から調子を崩し、通院&自宅療養をしました。
薬の効きがとても良く、明日からは仕事に戻れそうです♪

家にいても何かできるでなし。
のんびりゴロゴロしているしかなく、
未読の本をひっぱり出して読んだり、
たまっていた録画を見たり…

いやいや、もうすーっごくうれしい数日でした。

熱があるわけでなし、
薬で痛みや吐き気も止まっているので、あとはただただ安静にするだけで、
掃除も洗濯もパスしてゴロゴロしてました♪

なかなかすてきな数日でした。

年度末、いろいろ別れがありました。
人との別れ、組織との別れ。
それと引き換えではないけれど、
明日からは新たな出会いが盛りだくさんの日々が始まるわけで。
あまりゴロゴロしてもいられませんね。
明日からに備えて心身整えていこうっと♪
[PR]
by 1193ru | 2012-04-01 11:29 | モロモロ