ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

静養中

c0020127_9554145.jpg

c0020127_9554137.jpg

c0020127_9554123.jpg

c0020127_9554165.jpg

c0020127_9554198.jpg

主治医の勧めもあり山奥で静養しています。
山奥というよりも山頂近くなので、空が近いです。
少し行くと絶景が広がります。
今朝は、高山植物のコマクサを見つけました。
[PR]
by 1193ru | 2009-07-30 09:55

こんばんは☆

ごぶさたしています。
暑いですね。

仙台から、九州の豪雨を心配しています。
大丈夫かな、どうしているかな、被害が広がらなければいいなと。
ニュースを見ながら、九州の友達を思います。

今日は、仙台市民にとって歴史的な日です。
こんな日を仙台で迎えることができて、うれしいです。
今日、仙台では、女性市長が誕生しました。
新市長は、奥山さん。
たくさんの仲間が応援に駆けつけていました。
私は選挙権がありませんが、陰ながら応援していました。
昔、奥山さんのお人柄に触れることが何度となくありました。
なので、本当に陰ながらでしたがこの日を楽しみに応援をしてきました。
梅原市長の下のご苦労は、端から見ていて気の毒極まりないものでした。
これからは市民のために思う存分お力を発揮されることと思います。
そのことを思うと、本当に本当にうれしくています。

最近の私は、少々調子を崩し通院したり静養したりしています。
でも、仕事は休み休み続けることができています。
先日は、仙台で講座をしました。
ご参加のみなさま、お会いできてうれしかったです。
主催の仙台市・エルソのみなさまお世話様でした。
スタッフの諸先輩のみなさま、いつも支えてくださってありがとうございました。
毎度のことながら、ご参加の方、主催の方、スタッフの諸先輩方に恵まれ・支えていただきながら終えることができました。
ありがとうございます。

調子が悪い時に、いつも駆け寄り力を貸してくれるたくさんの友人と同じくたくさんの先輩方と家族。
ありがたくて、つい泣けてしまいます。
精一杯全力疾走した挙句、ガタッと失速してしまってホントごめんなさい。
恐ろしい現実を直視しないように、なんとか自分を騙し騙しやってきましたが、無理が祟ってしまったようです。
これまで培ったネットワークやたくさんの友人と先輩方と家族のおかげで、ようやくケアに踏み出すことができました。
先日の講座の時も、何人もの先輩方が私を二時間しっかり見守ってくれました。
たくさんご心配をかけてしまいましたが、先輩方に見守られ安心して講演できるなんて、私は本当に幸せな人間だと思いました。
本当にありがとうございます。

今年の夏は、沖縄はお預けです。
体が暑さについていけないと思い、断念しました。
ここ2ヶ月で7kg減。
ダイエットで落としたのであれば、さぞうれしい数字なのですが、仙台の暑さでさえ堪えてしまうのです。
時間をかけて元気になって、来夏の沖縄を待つとしましょう。

7月も終盤。
まだまだ暑さが続きます。
心身のバランスに気をつけながら、夏を楽しみたいのですが。
まずは、頑張って寝る・食べるという基本から固めていくとしましょう!
[PR]
by 1193ru | 2009-07-26 22:23 | モロモロ

コロコロと

コロコロと運命というか人生というか生活というか、まぁ、そういうものが転換して行っています。
4月にこちらへ来て手放さざる得なかったものが、形を変えてまた目の前に出現し始めています。
不思議ですね。
紆余曲折あっても、また元のところへ戻ろうと力が働いているようです。
ゆるーい螺旋の上を移動しているのかもしれません。
結構大変でしんどいのですが、まぁ、ごくごく普通の人生は遅れそうもないことだけはわかってきました(周囲からは「今頃か!遅い!」と怒られたけど)。
講演などの仕事のほかに、やっぱり何か仕事をしようと思い始めています。
思い始めた途端、不思議なことに何カ所から連絡が入りました。
おかしなものです。
どうしてこのタイミングでくるんだろう。
ありがたいやらおかしいやら。

コロコロとまだまだ転がっていくみたいです。
一体どこに落ち着くのやら。
行くところまで行ってみようか。
少しそんな気持ちになってきています。
[PR]
by 1193ru | 2009-07-13 16:57 | モロモロ

晴れ

6月末からブログをご無沙汰してしまいました。
ホントいろいろありますねー。
この間、場所としては宮城県内のいろいろなところにお邪魔してDVやデートDVについてお話をさせていただいたり、東京で勉強をしたりこれから始まる活動の打ち合わせをしたりしていました。
メンタルがマイナスシステムに入りつつもこうやって仕事やら活動やらができているので、なかなか頑張っているなーと自画自賛してます。ハイ。

毎年恒例の「夏の沖縄旅行」。
今年は体力が伴わず行けそうにもありません。
体調がイマイチなので、今年はどこか涼しいところへ(…北海道かな?)と思っていますが、もう7月も中旬。今から手配できるのかな(笑)

生活の基盤ー安心・安全・健康・経済・家族関係の安定ーこれらがゆらぐのはホント悲しいです。
基盤はある程度しっかりしていないと、仕事や活動、交際…etcが回って行きません。
こちらへ来て3ヶ月が過ぎましたが、生活の基盤が構築する前に腐り始めています。
頭が痛いことですが、これもまた経験。
リセットするいい機会なのでしょうね。

「捨てる神あれば拾う神あり」とは、よく言ったものだと感心します。
田舎に来た途端、仙台だけではなく東京をはじめとする他県での仕事や活動がどんどん入って来ています。
生活の基盤がしっかりしていれば、全部受けたい話ばかり(特にスウェーデンの件)。
残念なことにガタガタ・ボロボロの状態なので、断らなくてはならないことが多く、これがまたメンタルを引っ張る要因になっています。
スムーズに回ればホント申し分ないのに。
いやはや残念。

お天気は晴れ。
私はまだ「晴れ」とはいかないけれど、こんな時は「晴」という名前のつく友だちにパワーをもらって今日も前を向いて歩こうと思います。
[PR]
by 1193ru | 2009-07-11 10:18 | モロモロ