ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MUSIC( 57 )

癒しの続き

癒しの時間はまだまだ続いています。
お次はコチラ!
一体、私ってどんな趣味してるんでしょう。
My Bloody Valentain の次が Tuck & Patti なんて。

Tuck & Patti "Dream"


Tuck & Patti "Time After Time "

[PR]
by 1193ru | 2008-10-18 21:26 | MUSIC
うはーっ!
只今、非常にヘトヘトになってます。
今日の仕事はキツかった!
ということで、大好きな音楽と大好きなベビースターラーメン(会津の醤油と三陸の昆布を使った喜多方ラーメンバージョン)をご褒美にゴロゴロするのだ!

My Bloody Valentine " Soon"


My Bloody Valentine " Realise"


My Bloody Valentaine で癒される私って…
今日は本格的に壊れ疲れちゃってるのかもしれないなぁ〜。
[PR]
by 1193ru | 2008-10-18 21:12 | MUSIC

アタチの青春時代

「青春時代」っていつからいつまでのことを言うのでしょうね。
我が父が、某業界雑誌に駄文を時たま掲載していただいているのですが、ここ数日間もその原稿の校正や書き直しに付き合っています。
今回も二転三転して、ようやくさっき最終稿が落ち着いた次第なのですが、当初、父の書いていたテーマが「青春時代」でした。
うーん。
すでに「青春時代」ーこの字面自体が死後っぽくて頭が痛くていたのですが、はて、「青春時代」って一体どこから始まってどの辺りまでのことを言うのでしょうね、と考えてみました。
個人差があるものなので何とも言えないな、というのが私の答え。
で、父の青春時代っていつだったの?私の青春時代っていつ頃だったの?とツラツラと考えたのでした。
私の青春時代は、のらりくらりとずーっと続いていたように感じます。
中学校くらいからずーっと20歳代中くらいまで、ダラダラと続いていたような…
そんな青春時代も、さらに細分化することができて、その時々のことは事細かには思い出せなくても、その当時聴いていた音楽が細分化された期間毎にふつふつと思い出されるのでついつい懐かしくYou Tube で振り返っちゃいました。
(ふぅ〜っ…。長い一文だぁ)
アタチの青春時代のある時期に、うーんとハマって聴いてた曲の中から数曲をご紹介します♪

Primal Scream "Loaded"


Primal Scream "Come Together"

[PR]
by 1193ru | 2008-09-21 21:30 | MUSIC
ということで、続けて2曲upします♪

Joao Gilberto e Caetano Veloso "O Pato"


Joao Gilberto e Caetano Veloso "Garota de Ipanema"

[PR]
by 1193ru | 2008-09-20 21:04 | MUSIC

Milton Nascimento "Travessia"

今日は地域の運動会に参加しました。
朝、8時30分に開会。
今年の宣誓は、なんとうちの家族!
父はこの日のために、原稿を作り何度も何度も練習しました。
自分で書いた文章なのに覚えられない、うまく言えないの二重苦に今朝の今朝まで四苦八苦していました。
本番では、あれ程練習したにも関わらず文章を飛ばしてしまい苦笑い。
それでも、宣誓を終えた父は安堵感いっぱいで、その後の運動会を思う存分楽しんでいるように見えました。
今日は、家族全員が地域の方々とたくさん交流できて、本当に楽しかったです。
半日以上ご一緒できるのは、年に一回のこと時だけ。
たくさんの方といろーんなお話に花を咲かせているうちに、閉会式となりました。
ずっと外にいるのは疲れるし、特にリレーに出た私は心身の消耗が激しかったのですが、それでもとっても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

夕方、お彼岸のお墓参りを家族ですませ、お寿司屋さんへ。
運動会の話でひとしきり盛り上がりました。
今日は、家族とたっぷり過ごした一日でした。
帰宅した今、一人になったらこの曲が聴きたくなりました。
今晩は、ゆっくり過ごし、いつの間にか眠りにつけたらいいな、なんて思っています。
Milton Nascimento "Travessia (ao vivo)"

[PR]
by 1193ru | 2008-09-20 20:52 | MUSIC

CAROLE KING "YOU'VE GOT A FRIEND"

秋は秋刀魚。
大根おろしを添えていただく秋刀魚は、これ誠に美味なり。
ふと気がつけば、となり近所からも秋刀魚の焼ける匂いが漂う。
秋は夜。
虫の調べにまあるい月。
ススキが波打つ河原を行けば、秋の夜風につつまれる。
秋は音楽。
離れた友を思いながら、私の知らない幸せを祈る時。
この曲が、街角の小さな明かりのように心に灯る。
CAROLE KING "YOU'VE GOT A FRIEND"

[PR]
by 1193ru | 2008-09-19 20:13 | MUSIC

Jackson Browne "These Days"

おはようございます。
発注したチラシに手間取っています。
今回の印刷屋さんは初めてのお付き合い。
また、印刷屋さんのデザイナーさんにお願いするのも初めて。
これまで知り合いのデザイナーさんにお願いばかりしていたので、何もかもの初めてづくしで少々手間取っています。
お互いに、いいものができるように、いいお仕事ができるように手を尽くしたいと思います。

そんなこんなでこの時間。

今朝は、Jackson Browne "These Days"を聴いています。

[PR]
by 1193ru | 2008-09-19 05:29 | MUSIC
昨日、久しぶりに会った友だち。
会わない間にいろんなことがあってそれを一人で乗り越えて来た彼女は、少々やつれてはいたけど前よりずっとたくましく、そして何より奇麗になっていました。
彼女本来の魅力のひとつ「繊細さ」を残しながらも、生きる力が強く確かなものになっていて、40歳を前にまた新たな選択肢を増やしていたように感じました。

そんな彼女が、昔「大好き♡」と言っていたVonda Shepard の「Searching my soul」を今朝は聴きたくなりました。
彼女も私も40歳目前。
お互い日々いろんなことがあって、楽しいばかりじゃなくて大変なことの方がもしかしたら多いのかもしれないけど、それでもどんどん自分らしい道を掴んで行こうね。

もちろん、私もこの曲が大好き♡
人生最悪の時に一番聴いていた曲なので、並々ならぬ思い入れがあります♪

Vonda Shepard -"Searching my soul"

[PR]
by 1193ru | 2008-09-17 06:47 | MUSIC
さて、明日からまた平常運転です。
少々疲れが残っていたので、夕方、漆喰粘土をこねてシーサーを作りました。
で、昨夜作れなかったので月見団子も作っちゃった!
コネコネしていると、疲れがとれます。
あとは今晩しっかり寝れば大丈夫!
さぁ、明日に向けて喝入れの一曲を聴くとしましょう♪
パワーがチャージされて盛り上がることこの上ない一曲ですヨ。
Lenny Kravitz -"Are you Gonna go my way"

[PR]
by 1193ru | 2008-09-15 17:38 | MUSIC

おやすみなさい☆

今日もいろいろな人との出会いがありました。
そして、たくさんの方の想いの中で生かさせていただいた一日でした。
こんな一日の終わりには、幾つになってもこの曲が聴きたくなります。
明日の出会いに胸を膨らませながら、しあわせな眠りにダイブ!!

10,000 Maniacs / Natalie Merchant " These Are Days"

[PR]
by 1193ru | 2008-09-09 23:41 | MUSIC