ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:からだ( 66 )

即席C3PO

足から上がって、只今肩。
はい、そうです。「痛み」です(笑)。
今日は一日キーボードを叩きまくり、ワールドカップの観過ぎでカチカチになった肩がいよいよもってガッチガチに。
スターウォーズのC3POみたいな動きになってます。
明日、どうなることやら。

ま、この痛みと引き換え(?)にずいぶん仕事が進みました。
少々ホッとしています。
でも、また日曜日にひと山越えなくてはなりません。
登山人生だなぁ~。
山ばっかし。
[PR]
by 1193ru | 2010-06-18 22:50 | からだ

パラパラ雨の朝

仙台の朝は、雨がぱらついたりしています。
空は雲に覆われ、少々くらい朝です。
それでも、小鳥たちが鳴いています。
月曜日でしたね(笑)
困ったな、いよいよもって日付の感覚がないや。

腎臓の調子を崩してからというもの、ミネラルウォーターを多く摂るようにしています。
日に2~3リットルは飲むように心がけ、いつも1.5リットルのペットボトルを持ち歩いています。
気がつけば「背脂」(ようするに背中のお肉)がずいぶん取れたような…
運動ができない割には、はい、背中のあたりがすっきりしてきました。
ミネラルウォーター効果でしょうか。
あ、体重の変化はありません。
残念ながら(笑)

はやぶさの帰還。
感動的ですね。
はやぶさチームのこれまでの軌跡…特番とか作られないのかな。
7年かけての帰還なんて、すごいことです。
オーストラリアの砂漠上空の映像もすごく美しく感動的でした。

今晩は、またまた感動的なシーンが見られそうです。
そう、ワールドカップ!
日本チームはどんな戦いを見せてくれるのでしょうね。

また、雨です。
今度は少し強く降ってきています。
日傘ではなく雨傘が必要かもしれません。
そろそろここ仙台も梅雨入りでしょうか。

それでは、今週も楽しんでいきましょう♪
[PR]
by 1193ru | 2010-06-14 05:56 | からだ

ヘトヘト報告

ヘトヘトです(笑)
昨日は、あまりにも疲れてしまって、松葉杖もつけない程でした(!)
でも、無事ひと山越えられたので、よしとします♪
ま、山脈ですから、ひと山越えたくらいでは終わりではないのですけどね。
とりあえず、よしとします♪

今日からは杖なしで…と思い頑張りましたが、21時過ぎに打ち合わせが終わった時点で、もうout

早々にタクシーで帰宅しました。
いやいや、ホント疲れがたまりやすいし抜けにくい。
参りました。

ブログに書きたいことがいっぱいあるけど、もうダメです。
横になります(笑)

年よりくさいセリフですね~。

それでは、おやすみなさい★
[PR]
by 1193ru | 2010-06-01 00:36 | からだ

療養中

通院療養生活が続いています(笑)
しばらく仕事をストップしています。
周囲の方々とクライエントさんにご迷惑をかけてしまい申し訳ない思いと、突然の休みに戸惑いつつベッドの上にいます。
外出は通院のみ。
お休みと言っても外出もままならず(ま、病気なのでいたしかたないですが)、
食事制限もあり食べる楽しみも半減し…
ネットで本を購入して読み始めましたが、薬の副作用ですぐうとうとしちゃって読めません(笑)
ようするに「寝ろ」ということなのでしょうね。

外は曇り。
昨日は、窓を少し開けていましたが、黄砂が入ってきました。
その黄砂の名残のような、少し黄色がかった雲の朝です。

ベッドの傍らにある松葉杖。
ずいぶんうまく使えるようになりました。
車椅子だともっと楽なのかもしれません。
でも、我が家は段差が多く、車椅子ではかえって不自由で。

さて、筋力が衰えないように軽くストレッチをしようかな。

みなさま、すてきな日曜日をお過ごしください。
[PR]
by 1193ru | 2010-05-23 05:55 | からだ

一週間

次々と発症してます(笑)
ホント、次々と。
とうとう松葉杖まで登場し(笑)
一週間前の私の姿とは大違いの大変身を遂げた私がいます(笑)
えーっとホント、我ながら驚いています。
仕事も休みがちになりました。
自由がきかないことも多くなってきましたが、早く慣れて、今の状態の中での「楽しみ方」をひとつでも多く見つけようと思います。
いやいや、ホント、私の人生、何事も「猛スピード」でやってきます(笑)
[PR]
by 1193ru | 2010-05-22 08:00 | からだ

持病再び

いつものことだけど、体調の悪化に気付かずに暮らしておりました(笑)
そんなこんなで、昨日から持病の再治療が始まってます。
持病の検査をしたら、次々と新しい病気も見つかって、今日はいくつもの病院をはしごしてました。
昨年の出来事が原因なのかな。
いやいや全く、こんな風に尾を引くとは。
調べてもらったら、かなりガタがきてることもわかり…
今までも無理はしていなかったけど、これからはもっともっと慎重にしようと思います。
[PR]
by 1193ru | 2010-05-18 21:05 | からだ

心配

先日はシルク・ド・ソレイユの「コルテオ」を観に行った。
感動や感激をブログにupするはずが、日常に忙殺されてout!
今日に至る。
「忙しい」「疲れた」を連発するのは、非常に恥ずかしくて嫌なのだけど、ここしばらく、本当に忙しくて気を失ったかのように移動中寝てしまう。
3分、いや1分で熟睡してしまう。

山菜の美味しいシーズンだからと、知人が届けてくれた採りたての山菜を食べたら顔を中心にじんましんのような発疹が出た。
びっくり!!
数日経った今もしっかり出ていて、今週末の講演が思いやられる。
きっと、疲れやらストレスやら溜まっていたせいだ。
山菜のせいではない。

倒れてはならないとからだが声なき声を発するものだから、「おかしな(=異常な)食欲」が炸裂して、いやいやホント、ヤバイ。
長年自分をやっているからよくわかる。
これは体調が崩れる前兆なのだ。

さてさてどうしよう。
ストイックに食をセーブしようか。
それともからだを動かそうか。
それとも…

一番は、とことん眠ることだと思うのだけど。
残念ながらそんな恵まれた環境ではなく。

困ったな。
[PR]
by 1193ru | 2010-05-12 22:32 | からだ

新習慣

「新習慣を始めよう!」と思い、昨日からウォーキングを再開しました♪
約40分。黙々?トコトコ?歩いています。
日頃の運動不足が痛い程よくわかりました。
はい、そうです。
今朝はしっかり筋肉痛です。
からだは正直ですね。

今朝は昨日よりますますいいお天気♪
ささ、ウォーキングに出かけましょう♪
[PR]
by 1193ru | 2010-04-20 07:55 | からだ

しょうがその後

打ち合わせに行く先で、必ずと言っていいほど「私もしょうが湯飲んでます!」とお声掛けいただく。
びっくり!!
知らなかったのは私だけで、「しょうが」ってすごく流行っているんですね。
(驚いているのはブログをご覧いただいていたということも…)
で、今朝もしょうが湯を飲みました。
もしかしたら私、冷え性でもあるのかも。
低体温のせいで寒がりなのだと思っていたのだけど、冷え性でもあるような。
それとも低体温と冷え性って「=」なんだろうか??

県北では昨日、雪も舞ったらしいですね。
友人がメールで言ってました。
仙台も寒いです。
未だにファンヒーターをつけています。

4月の花冷えなのかしら。
桜…ようやく咲き始めたのだけどな。

それでは今日もバタバタしに出かけます。
[PR]
by 1193ru | 2010-04-15 07:45 | からだ

しょうが効果

寒さに負け、空調の乾燥に負け、今朝は喉が痛くています。
しょうが湯をしっかり飲んでからだを温めました。
それから使い捨てカイロも貼りました。
4月も中旬なのに…
それでも昨日から続く寒気が止まりません。
低体温+代謝の悪さが祟っているようです。

先日、本屋へ行ったら「しょうが」に関する本がたくさん出ていました。
代謝が良くなるらしく、「ダイエット効果あり!」とどの本もうたっていました。
あの小雪さんもやっているとオビに書いてあったりして、ずいぶん売れているようです。
低体温にもいいような…まずは「しょうが湯」から試してみようかな。

ささ、それでは今日もよく学び・よく働き・よく楽しんできます♪
[PR]
by 1193ru | 2010-04-13 08:01 | からだ