ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日、うれしかったこと

今日、うれしかったこと。
福島の堀さんにお会いできたこと。
堀さんから、いろーんなお話をうかがえたこと。
人一人挟んで、実はいろんな接点があったことを知り、それもすごくうれしかった。
それから、堀さんの物の見方、支援の姿勢、そんなお話を時間をかけてうかがえてうれしかった。

今日、うれしかったこと。
日頃、仕事でお世話になっている方々とおいしいお酒を飲めたこと。
ちょっとずつしかお話できなかったけど、お一人お一人のいつもとは違う一面に触れることができて、うれしかった。

今日、うれしかったこと。
久しぶりに友人と電話で話したこと。
何の取り違えなのか、その友人は私にとても気を使ってくれていてここしばらくご無沙汰だった。
こちらから電話をしたら、照れたような声でいろんな話をしてくれた。

今日、うれしかったこと。
明日の講座の打ち合わせで、大好きな先輩たちと連絡を取り合ったこと。
声を聴くだけで、すごく元気になれる。
明日の講座のことはいろいろ心配なこともあるけれど、そんな心配なんて吹っ飛ばすくらい、先輩方の声には私を支えてくれるパワーがある。
今回の講座は、たくさんの先輩方にいっぱいいっぱい支えられて毎回ご参加の皆さんの前に立つことができている。
ありがたく幸せなことだ。
たぶん、こんなに幸せな講演は、後にも先にも今回だけなんじゃないかと思う。

今日、うれしかったこと。
夕方、家族と電話で話したこと。
帰宅する頃、家族はみんな夢の中。
だから、夕方話せて本当にラッキーだった。
みんなの声を聴けてうれしかった。

今日、うれしかったことを挙げたらきりがないことに気がついた。
今日もすごく幸せな一日を過ごせたんだと実感が湧いて来る。
幸せは、一人ではなかなか実現できないかもしれない。
今日も、たくさんの人のお陰で、幸せに過ごせたんだと、ありがたいなーと思う。
そしてこれから、明日の準備をして眠る。
明日もたくさんうれしいことがありますように♪
[PR]
by 1193ru | 2008-10-17 22:44 | モロモロ