ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プラスに軍配が上がる

今週、コンタクトレンズを片方なくしてしまった。
私は目がうーんと悪いので、レンズも結構なお値段になってしまう。
2万円クラスのレンズで、しかも作って数ヶ月だったものだから、ショックだった。
でもさ、なくしてしまったものはしかたがないのだ。

今週、新鮮に出会ったのがうれしくて、ついついたくさん買ってしまった。
毎日たくさんお料理して、食事とお惣菜とお弁当を作っていたけれど、使い切れなかった水菜の数株がしおれてしまった。
食べきれなかったししとうは、すごく辛みが増してしまって、炒めると猛毒ガスのような辛みが台所中に広がってしまう。
母がどこからかもらってきたゴーヤは、数が多過ぎてやはり食べきれず、悲しいかな太ったキュウリのようにゴーヤのでこぼこが小さくなっちゃった。
なんてもったいないことをしているんだと自分に腹を立てた。
料理を一切せずに食材ばかりバンバン持ち込む母が嫌いになりそうになった。
でもさ、ホントのところは使い切れなかった私が悪いのだ。

コンタクトや野菜だけではない。
今週はいろーんな物をなくしたり失敗したりの連続。
でもね、先週も先々週も、そう毎週そういうことが形を変えていつも存在していた。
そして、なくしたり失敗したことよりも倍以上の得るもの・成功したことがあった。

今週もそうだった。

数人の先輩方にとても大切な話をする機会を得た。
話せて良かった。すごーく良かった。話したこちらが、すっごく元気をもらってしまった。ありがたい。
またまた講演依頼があった。呼んで頂けること、また新たな学びと気づきそして出会いを頂戴できることが、とてもありがたく感じた。ありがとうございます。
「夢をかなえるゾウ」のドラマを見た。原作が好きだったので、うれしかった。そうそう、私も日々精進なのだと気持ちを新たにした。
今週は、母の誕生日だった。毎日、ホントに大変な母で人として日々試されている気持ちになるけれど、母がいなければ生まれることはなかったし、こんなにも楽しく幸せというものを経験することもできなかったかと思うと、素直に感謝してしまう。ホント、ありがとう、母上。
ほかにもいっぱいあったっけな。

なんだか、プラスとマイナスで、結局プラスに軍配があがり今週もとても幸せな一週間だったと思うのだ。
明日、明後日はまたまた大忙し。
スケジュールに負けないよう踏ん張ろうっと!
[PR]
by 1193ru | 2008-10-03 23:50 | モロモロ