ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝

今朝も仙台は穏やかな朝です。
日々、涼しさが増して来ています。
段々と「涼しい」から「寒い」に移って行くこの時期は、体調を崩す方も多く、私の周囲でも「鼻風邪」「喉風邪」が流行っています。
みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

しばらく前に法務局へ講演にうかがった際のアンケート結果が届きました。
土曜日の「ケア講座」のアンケートも集まりました。
ご参加の皆様のご感想は、非常に勉強になるのですが、実は毎回心臓がつぶれる程ドキドキしながら一枚一枚をめくっています。
ありがたいことにご参加の皆様から、とてもお心のこもったご感想をいただくことができています。これがまた次回の大きなエネルギーになっていくので、とてもありがたくています。

今朝はそのアンケートを4時くらいから読み返し、今後の講演やプログラムに役立てようとぼんやり考えていました。
部屋のカーテンを開けて、しずしずと明けて来る空に囲まれながらぼんやりと考える時間は、なかなかいいものです。
心が穏やかになりますし、ふつふつと静かなエネルギーが湧いてきます。

朝方、小学校と中学校の時の親友の夢を見ました。
何十年ぶりかで仲良し同士で再会している夢。
すごく懐かしくて、楽しくて。一晩中、話し続ける夢でした。
最後には、それぞれがそれぞれの生活場所(日本全国)の日常に戻って行くのですが、温かくて爽やかで気持ちのいい夢でした。
来春、仙台を離れることを決めたせいでしょうか。
私も新幹線のチケットを片手にどこかへ戻って行きました。

さて、今日からまた一週間が始まりますね。
とうとう9月も終わり、10月が始まります。
今年も残り3ヶ月。
大晦日にはすばらしい一年だったと振り返れるよう、一日一日を大切に生きたいと思います。
[PR]
by 1193ru | 2008-09-29 06:17 | モロモロ