ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

上にも下にも行けない気持ち

不意に宙ぶらりんなところで二週間ただただ自分では何の手を打つこともできないところに置かれたら。
あぁ、私はもうどうしようもなく漫然とした思いを抱いて立ち尽くすしかないのだろうな。
少ししたら、次々とやって来る日常の「やらなくてはならないこと」に心身の力を割いて、時間を割いて、ただただ二週間を「ココロココニアラズ」を感じつつも感じないふりをしながらやり過ごすのだろうな。

仙台はようやく今日になって「生き遅れた夏の日」がやって来た。
今日は、私のところに届いた一枚の通知が、私を宙ぶらりんなところは追いやった日。

まいったな。
気持ちが上にも下にも行けないでいる。
生きていれば、気持ちは絶えず上下左右いろいろな方向にゆらゆらと揺れながらあるものなのに。
この一通の通知ときたら、完全に上にも下にも左にも右にも揺らすまいと私の気持ちをロックしたんだ。

もう「まいった」としか言葉にできないよ。
ホント、まいった。
[PR]
by 1193ru | 2008-09-09 00:41 | モロモロ