ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1kmの壁

今日は数日ぶりに思いっきり走りました。
「思いっきり」と言っても、情けないことに1km弱くらいで心臓が飛び出しそうになりヘバる始末。
走るペースが早過ぎるのかとゆっくり走ってみても、やっぱり1km前で胸が苦しくてダメ。止まるだけでは足りずしゃがみ込んでしまいました。
あー、からだがなまってしまっています。
いたしかたなく500mを何本かゆっくり走ってみました。
これはしばらく500mを走ることにして、慣れて来たら少しずつ距離を伸ばそうと思います。

四十の声を聞く年になると、ちょっとなまけただけでこれだもの。気持ちを引き締めないとなりませんね。
こんな自分を見るにつけ、エド・はるみさんはすごいなぁ〜と感心してしまいます。
何年も前から何キロも走っていたんですよね。
それに今回は100kmを越える距離を走ったわけだし。
本当にスゴイ!
エド・はるみさんの足元にも及ばない私ですが、細々とでも頑張り続けたいなとつぶやいております。

まずは1kmを3分30秒くらいで走れるようになるのが目標です。
それから次の目標が2km。
2km走れるようになれば(というか半年くらい前は3kmは走れたんだけどなぁ〜)、沖縄の離島マラソン大会に参加できるし、これが3kmになればもっとたくさんの大会に出る事も可能になります。
来年は(数年先になるかもしれないけど)、マラソン大会に出つつ沖縄を楽しむのが目標です♪

今日もそうだったのですが、ノロノロ走っているとこのMusic Video がついつい頭の中で自動再生されちゃうんですよ。
中学の頃からの癖みたいなモンですね。
Talking Heads "Road To Nowhere"



あ!
Talking Heads のこの曲もupしておこう♪
"(Nothing but) Flowers"


[PR]
by 1193ru | 2008-09-07 21:14 | からだ