人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

norah jones "don't know why" を聴きながら

午後になり仙台は雨。
家族の送迎の合間に部屋の掃除をしています。
BGMは、ノラ・ジョーンズ。
大好きなノラ・ジョーンズが、雨によく合います。

今週は辛いニュースが多過ぎて、胸が痛くています。
一昨日からは喉のつまりが出て来て、自分の中の怒りや悲しみが意識している以上に大きいことを感じています。
大きな怒りや悲しみは、過去の辛い出来事を誘発し私の頭を悩ませます。
映画を見続けたのは、そんな感情から逃げ出したかった反動。
今朝、リクオの曲でなんとか気持ちを上向きにしたいと思いましたが、リクオの曲にまつわる過去の辛い出来事が吹き出してきて、却って下向きになってしまいました。
あらら、うまくいかないものです。
音楽の力を借りてなんとか感情の高ぶりを押さえようとしましたが、なかなか難しく…。
午後になって雨音とノラの声が癒してくれることを発見し、ようやく胸の痛みを引き受けられるようになりました。

ペシャワール会の伊藤和也さんのご冥福をこころからお祈りします。


by 1193ru | 2008-08-30 15:23 | MUSIC