ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画「デトロイト・メタル・シティ」

夕方の映画館は、20歳前後の若者でごったがい!
映画館ってこんなに混むんだっけ?
酸欠GIG(…って懐かしい響きだね。そうだよ、私は三十路だよ)のような映画館は、ホント何年ぶりでしょうか。
若者に混じって私世代の女性がチラホラ。
そう、ここは映画「デトロイト・メタル・シティ」の上映会場なのだーっ!!

昨日、観て来ました。
いろいろ言いたいことは山積みなのですが、とにもかくにも圧巻だったのは、ライブシーン!
松山ケンイチくんは口パクかと思っていたら、なんと全部歌っているのですね!!
すっごく上手。上手なんてもんじゃないです、なんて役者さんなんだと驚きました。
(曲も想像していた以上にいい曲で驚きました!原作通りの歌詞なのかな、たぶん。アノ歌詞を基にこんな曲ができるなんて!ビックリ!!)
メタルやデスメタルファンからすればいろいろご意見はあるものの、映画としては非常に出来のいいライブシーンに驚きました。
かわいいパンクバンド「○○ガールズ」Vo役の美波ちゃんも上手だったー!
今時の役者さんは、役になりきるのも半端ないんですね。

それにしてもだ、松山くん凄過ぎ!DVD買わないと!CDじゃダメです。ぜったいDVDじゃないと。だってホントすごくかっこいいライブシーンなんだもの。
松山くんには、いつもいつも驚かされっぱなしで、久しぶりに好きな役者さんができました。うれしいですね、松山くんありがと♡

牛のしげみとのファーストシーンやジャギ様、弟くんの演技なんかは、少々寒くて冷房いらず…みたいな部分もある映画でしたが、ライブシーンで帳消しです!
松雪さんはビジュアル的にハマってましたが、元キャラがすんごいからちょっとキツかったかもしれません。
秋山くんは、うーん立派。原作まんま。あまりの変態ぶりに、いつもテレビで見る秋山くんをうっかり永遠に忘れてしまいそうになりました。
グリとグラがワン子になっちゃってたのはちょっと残念。マッチョでデスメタルな二人を想像してたのですが…
鈴木一真さんもビジュアル的にはピッタリハマってました。でも、原作の時はあんなんじゃなかったよーなあの役。あれじゃ、酷くバカ男だわ。

アレレ?

冷房が効き過ぎたよーな寒さ、秋風を先取りしちゃった涼しさって、もしかして脚本の問題なのかなー???

…なんて思ったりして!
でも、後ろの若人たちは、宮崎美子ママと崇くんのシーンで泣いてたから問題でもないのかも知れないなぁ〜…とも思ったり。
きっと少々、私には合わなかっただけでしょう。

でもね、松山ケンイチくんは本当に凄い役者さんだと思いました。
次回作もコミックスが原作。
なんとアノ「カムイ外伝」だそうで。
(ちなみにPANTAも出ているそうな)
コミックス原作で白塗りの役は、もうすっかり彼の十八番ということでしょうか。
(…って「カムイ外伝」は白塗りではないよね?)

あぁ今からとっても楽しみです♪
次作も必ず観るゾー!!
[PR]
by 1193ru | 2008-08-27 20:50 | MOVIE