ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Win子の退院とPCマイノリティー

うちのWin子が昨日退院して来ました。
すでに先週退院していたのですが、迎えに行くことができずのびのびになり、昨日ようやく退院と相成りました。
入院の原因は、「初期不良」とのこと。
「初期不良」って何?
ようするにうちのWin子は、「不良品」だったってこと?
不良品を売るなっつーの!!怒り心頭です!

「初期不良」と言われて、私の操作が悪かったのかと何度も念押しで質問をしたら、ヨドバシの素敵なお兄さん店員は「お客様の操作がどうこうというのではなく、メーカー側の問題ですね。この3月のお買い上げでこのような状態になってしまっていますし」と言う。
NECさんでは、メモリーやらディスプレイやら何やらそっくり全部入れ替えるという対応をしてくれたそうだけど、外側のプラ部分だけ残してそっくり入れ替えるくらいなら、新しい機種にしておくれーと私は言いたい。
あー、ホントに、どうしてこうWin機種と相性が悪いんざんしょ。

でもさ、昔使っていたIBM機種や職場の歴代NEC(思い返せばある一カ所をのぞいてはNECとDellだったな)は、ぜーんぜん故障しなかったゾ。
「壊れる」ともっぱらの噂のMacに至っては、7年以上も故障なく使っていて、今も元気に動いているしなぁ〜。

そうそう、話はちょっとそれるけど、今までMacでJR東日本の大幅割り引きチケット「得だ値」というのを利用していたんだけど、いつの間にかWin機種じゃないと画面がおかしくなっちゃって取れなくなっちゃってました。
推奨環境からMacがどうもはずれちゃったらしいのだ。
インターネット上のショッピングもMacだとできないサイトをこの前発見したし、大学もWin一本。Macでの受講はできないし・・・・。
どういうことなんだろう、すっごく不便。
Macは、こんなに使いやすくて簡単便利で楽しいのに、私の想像以上にユーザーが少ないのかな。
(私の周囲には以前としてMac派の知り合いが多いので、実感が全然ありません)
あぁ、喫煙する場所がことごとくなくなって不便な生活を強いられている喫煙者の方の気持ちがわかる気がする。
なんて不便なんだぁ〜。

朝の5時台から不満タラタラですみません。
気を取り直して、楽しみごとについてひとつ♡

今日はですね〜、今日はですね〜、ウフフフフ〜♡
実は、相談室の仕事と夜間電話当番の合間に2時間ちょこっとフリータイムがあるんですよ〜♪
そう、映画が見れるじゃないですか♡
見て来ますよ〜♪人様には言えないような、ヤバい映画なんですけどね〜♪
私をご存知方、今日、映画館で見かけても優しく無視してくださいね〜♪
どうぞよろしくお願いしま〜す!
[PR]
by 1193ru | 2008-08-26 05:08 | モロモロ