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by 1193ru
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拡大勢力

昨晩、某団体の役員会で理事が7名集まりました。
会議が始まる前に雑談をしていたら、7名中3名がダイエット中のこと。
ほか4名のうち1名はダイエット卒業生。
ダイエットする人が身近なところで増えています。

ある1人の方は、食べる量を減らしているとのこと。
お昼のお弁当のほか、仕事で遅くなる時はおにぎりなどの軽食を持参しているそうだ。
しかも、遅くても19時台には食べ終えるようにして、その後は食べないようにしているとか。この方は、朝食はほとんど召し上がらないそうです。
もちろん、お菓子なんかは止めたそう。
そうそう、こまめに食べたものと体重の推移を記録しているそうだ。
そんなこんなで、三週間にして傍目にもわかるくらいほっそりしています。

もう1人の方は、林檎ダイエット。
この方は、お菓子も食べ物も人一倍食べる方。
でも、日々スポーツクラブで汗を流し、お腹が好くと夜21時以降は林檎を食べているそうです。
体重はさほど変わらないそうだけど、体脂肪は落ちたとおっしゃっていました。

さらにもう1人の方は、やはり19時前に夕ご飯を済ませるようにしているとのこと。
それから、お菓子とお酒を控え運動を取り入れたそうです。
この方は、ダイエットを始めて数日なので効果はまだ出ていないとか。

う〜ん、そっかぁ〜。
みなさんいろいろなさっているのですね。
参考にさせていただきます。

私はと言えば、夕食は19時前に終えるようにしています。
相変わらず朝食は、主食と汁物以外のおかずが5品目、それにフルーツなんかをしっかり食べていますし、昼食もしっかり食べています。
夜が若干軽めなのかもしれません。
アルコールは週1回くらい。
家では相変わらず飲まずにいます。
これじゃダイエットとは言えませんね(笑)
私の場合、体重減というよりも筋力をつけたいと思っています。
(体重だって重いんですけどね)
からだが少々自由がきかないなところがあるので、筋力をつけていないとダメなのですが、年々日々の努力を怠るようになってしまっていて・・・・
そこで、少し前に以前流行りに流行った「ビリーズ ブート キャンプ」のDVDを出して来て「腹筋プログラム」をやってみました(懐かしー!)。
30分くらいのプログラムなので、時間的には丁度いいみたいです。
今は、これを週に2回くらいやっています。
後は、腹筋と背筋を1日に30回ずつ。
体重は変わりませんが、背筋がしまってきています。
腰に手をやるとしまってきていてうれしいです♪

会議の前にダイエット話で盛り上がりました。
次回の会議の時には、みなさん一回りも二回りもスリムになっていらっしゃるんだろうな。

ストレス解消も兼ねて、毎日の生活の中に、少し多めに運動を取り入れてみようと思います。
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by 1193ru | 2008-08-22 08:19 | からだ