ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々の楽しい「おつとめ」?

少し前から、英語で日記をつけ始めています。

でも、そんなすごいことではなくて、ほんの2〜3行のものです。

毎日、ひとつの例文を基に日記を書くというものなのですが、そういうワークブックが書店で売っていてそれを使っています。

中学1年以下の英語力でできます。
私みたいにさーっぱり書けない読めない話せないの三重苦の人でも楽しんで毎日できる内容です♪

漫画を探しに本屋さんへ行って見つけました。
このワークブックのほかに、おもしろい英語学習本も見つけ購入しました。

この2冊が、相談室のデスクの中に入っています。
(なので書籍名を今ここでUpできずにすみません)

終業後、5分くらいでこの2冊に取り組んでいます。
相談対応の後の退室前の時間にです。
頭の切り替えにもなるので、この時間がお気に入りになってきました♪
このまま続けて、習慣化できたらいいなと思っています。

朝起きて家族が寝ているうちにするトイレ掃除も、実は結構楽しい時間です。
これも続けて習慣化してしまおうと思っています。
部屋掃除と靴磨き交互に、朝のおつとめとして週に3回くらいしています。

1日24時間の中に、いくつかの習慣を作って行くのが最近とても楽しいです。
[PR]
by 1193ru | 2008-08-22 07:00 | モロモロ