ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大雨

仙台は、朝から大雨です。
ザーザーとバケツをひっくり返したような大雨。
出かけるのを止めたくなっちゃいます。
こんな日は、おうちで好きな音楽を聴いて仕事をしていたいですね。
あぁ、優雅だわ〜。

連日のオリンピックの報道に、胸を熱くしています。
昨日のソフトボールの大健闘。
昔ソフトボールをしていた私は、ついつい熱くなっちゃいました。
上野選手の大健闘と支え一緒に戦った選手たちの姿に、感涙しちゃいました。
今日、再びアメリカと対戦。
死闘ですね。
あんなに投げ込んで上野選手が心配ですが、彼女は続投するのでしょうね。
そして仲間たちは、昨日以上に活躍するぞと意気込んでいることでしょう。
頑張ってくださーい!!
応援してますよー!!

今日は、遅くまで相談対応と会議が続きます。
帰宅は22時を過ぎそうです。
昔、民間で働いていた時に比べたらその日のうちに帰れるから御の字なんですが、やっぱり20時頃までに帰宅ができると楽ですね。
老親との同居は、何かと時間と勝負のところが多くて、その中で、自分の時間を作ろうとすれば夜中か早朝しかなくて。
早く帰宅できるに越した事はありません。

親の加齢が目に見えて進んでいるように思います。
もっと早く帰宅して、家の中を回していかないとと思います。
でも、それはそれで自分がすり減っちゃうという心配やら躊躇やらもあったりして。
どこかで自分で使える時間を確保しながらやっていかないとな、とも思います。
加齢に伴い、気難しくヒステリックになり人格が激変して行く親に悩んでいる子の自助グループや語り合いの場ってないのかしら。
あったら混ぜて欲しいです。

仕事や勉強、そして結婚。
これからのことを決断したり進めたりするには、本来親の理解や協力が必要なのですが、残念ながら我が家ではそうはいかず。

大雨のせいでしょうか。
ため息を飲み込む朝です。
[PR]
by 1193ru | 2008-08-21 08:54 | モロモロ