ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外反母趾予防サポーター

数ヶ月前、外反母趾予防サポーターを購入したのは、このブログにUPした通りです。
その後、自宅にいる時にこまめにつけるようにしていたら、足のむくみや生まれてこのかたずーっとO脚だったのが少し直って来たような気がします。
たぶん、骨格が変化したのではなくて筋肉のつき方が変わったのだと思います。
この変化にはびっくりです。
外反母趾になったら恐いな〜と思って購入したサポーターですが、むくみとO脚に効果があるなんてうれしい限り。
ただこのサポーター就寝時には着けられません。あくまでも立位の時に着けるから効果があるみたいです。
それと、今の時期は外出時には不向きです。
サポーターを着けてストッキング等を履いて靴を履くと、もう蒸れるのなんのって。
冬場はいいかもしれないけど、今の時期は止めた方が身のためですね。
そんなこんなでとっても残念なのですが、自宅のみの愛用に留まっています。
[PR]
by 1193ru | 2008-08-16 17:56 | からだ