ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天国のカフェ

ガヒ島から戻って、レンタサイクルで座間味島を散策しました。

途中、すてきなカフェを見つけ立ち寄りました。
座間味港のすぐ近くにある「Powder Blue」が、そこです。
c0020127_2248294.jpg

c0020127_22485283.jpg


お釈迦様のような微笑みが素敵な美しいお顔のお兄さんが、冷たくって美味しい飲み物やフルーツを出してくれる天国のようなカフェです。

マンゴージュースをお願いしたら「うちの庭で取れたパッションフルーツもどうぞ」とサービスをしてくれました。
冷たくって甘くっておいしかったぁ〜♡
c0020127_22541349.jpg


「うちの庭」で「パッションフルーツ」ですよ〜。
ひゃー、なんて贅沢なんざんしょ。すてきですね〜。南の島って感じですよね。
うちなんてせいぜい「うちの庭で取れたミョウガ」ですよ
あ、シソもあるか。
でも、どっちにしても薬味レベルを脱せない地味さがあるな。

激しいスコールが嘘のような真っ青な空の下、のんびりまったり南国カフェを満喫させていただきました。

仙台に戻りネットで座間味島について調べました。
シュノーケリングのスポットも多いし、のんびりできる民宿やコテージもあるので、今度は泊まりがけで行ってみたいな、と思いました。
(ちなみにハブもいないみたいだし)

夕方の船で、座間味島を後にしました。
途中、阿嘉島を経由して沖縄本島へ。
阿嘉島には大きな橋がありました。
こちらも座間味島同様自然が豊かでのんびり過ごすにはうってつけの島のようです。
はぁ〜、どこまでもすばらしい自然が満喫できる島々が続くのですね。
沖縄って本島に豊かなところです。

沖縄本島の泊港に着いたのは19時近く。
沖縄はまだまだ明るく、日本ってホント細長いのねと、しみじみ思ったのでした。
[PR]
by 1193ru | 2008-08-11 23:10 | モロモロ