ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日目夜@国際通り

2年ぶりの国際通りは、相変わらずのにぎやかさ。
ちょっと脇道に入ったお気に入りの民芸屋さんも健在で、ぶらりとのぞき相変わらずのセンスの良さにうっとり♡
沖縄ミュージックを豊富に扱う某音楽店にも立ち寄り、宮城さんのシーサー美術館やら、何やらかにやらと、目についた順に次々お店を覗きました。

「今年はどんなシーサーを買おうかな」

そう、毎年のことなんですが、沖縄へ来る度にシーサーを買い求めています。
現在我が家には、9種類のシーサーがそれぞれカップルでいます。
「10種類目のシーサーちゃんは何処?」とばかりに、あちこち見て歩きました。

途中、牧志公設市場などで、フルーツやジュースをいただき、段々と夜が更けて行きました。

この夜は、赤地に白くクジラを染め抜きした日本手ぬぐいと琉球ガラスの指輪を購入しました。
シーサーは、やっぱりここ数年購入し続けている米子工房のものが気になりました。でもでも、まだ決めずにあちこち覗き続けました。

お腹もすっかりすいたねと、国際通りにある沖縄料理屋へ。
オリオンビールの生を一口いただいた途端、ふわぁ〜っとなっちゃってその場でとろけちゃいました。

旅っていいなぁ〜。
沖縄っていいなぁ〜。

仙台も嫌いじゃないし、仕事もほかの活動も嫌いじゃないけど、なんざんしょ、この開放感。
やっぱり夏の沖縄詣では、やめられません。

沖縄料理をお腹いっぱい食べてホテルに戻ったのは、一体何時だったのやら。
シャワーを浴びてベッドに倒れ込み、京の内で琉球王朝のお菓子を頬張る夢を見て・・・

2日目に来るアクシデントも知らず、こうしてしあわせ〜に1日目は過ぎたのでした♡
[PR]
by 1193ru | 2008-08-09 11:44 | モロモロ