ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

村岡花子さんの「赤毛のアン」

土曜日は髪を切って、すっきりしました。
カット・パーマ・カラーを一気にお願いしてしまうと、4時間めいっぱいかかります。
座りっぱなしで腰が痛くなるのですが、ヘアスタイリストさんたちは4時間立ちっぱなしなわけで・・・・大変なお仕事だといつも感心してしまいます。
いつもお願いしている「hair&make maka」は、定禅寺通りに面したお店。
いつも大きな窓から定禅寺の風景を楽しみながら、の〜んびりリフレッシュさせていただいています。
ヘアスタイリストさんお二人は、和み&癒し系キャラで、いつも猫が「にゃ〜ん」と全身「伸び」をするようなそんなゆる〜い心地よさを味あわせていただいています。

髪を切った後は、久しぶりに国分町で飲みました。
大好きな先輩たちと、おいしい食事においしいお酒、それから爆笑モンのカラオケ。
お陰さまで日曜日は、腹筋の痛いこと。
どんなに大笑いをしたか、毎度のことながらびっくりしちゃいます。
大好きな人たちと大笑いして遊べるなんて、私はホントしあわせ者です。

日曜日は、朝から夜まで相談対応に入りました。
仙台は、今夏一番の暑さ。
ようやく夏らしいお天気になりました。
少し動いただけでこの汗。
やっぱり仙台より南には住めないかもしれません。
あぁ、海が恋しい♡
なぁ〜んて思っていたら、今朝は早くからこの雨。
どうなっちゃってるんでしょうね。

明日からは沖縄です。
久しぶりに本島で遊んで来ます♪
週末には仙台に戻り、そのまま地域の夏祭りに突入!
そして来週はお盆ですね。

そうそう、移動時間が増えるこの時期用になぜかなぜか村岡花子さん訳の「赤毛のアン」シリーズが読みたくなって買い直しをしまいました。
今思えば、幼稚園から小学校時代の私は、この村岡さんの日本語の美しさに魅了され「赤毛のアン」にはまっていたようなものです。
ページを繰るたびにあの頃の感動が思い起こされ、それがまた新たな感激へとなっていきます。
なんて豊かな経験をさせていただいているんだろうと、村岡さんに感謝してしまいます。
[PR]
by 1193ru | 2008-08-04 07:40 | モロモロ