ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

妄想でリフレッシュ?

仙台は、涼しい夏が続いています。
雨続きだったり、気温がさほど上がらなかったり。
気がつけば、空の色も雲も秋めいています。
入道雲があっても良さそうな時期なのに、おかしいですね。
台風のひとつもやって来ず。
地震ばっかりやって来ます。

今日で7月も終わりですね。
サマージャンボ、買いましたか?・・・ってそんな話じゃないですね。
でも、昨日、仕事が終わって特に理由もないのですが、ポカーンとしてしまい次の作業が手に着かなかったので、「3億円当たったら何をしようかな」なんて妄想をしてリフレッシュを目論んでみました。

「夢をかなえるゾウ」の影響で、一番はじめに思いついたのが「1割を寄付する」こと。
寄付先は、まず第一に資金調達に頭を悩ませている「仙台女性への暴力防止センター・ハーティ仙台」ですよ。もちろん。本当に困っているんです。新品の台所用品(包丁や鍋などの調理器具や食器)や寝具・衣類を調達しないとならない状況なので、そういうものをしっかり買わないと。もちろんほかにも深刻且つ緊急の対応が必要なことが諸々あるので、まずはここに寄付しようと思います。
それから、知っている人権系団体で資金難で運営が困難になっているところへも寄付しようと思います。

その次に思いついたのが、両親へあげるということ。
長いことお世話になっていますからね。でも、一度にババーンと恩返ししちゃうとおかしくなっちゃうと思うので、両親の心身の健康のために小出しに分割でそれとなくあげようなんて考えました。

3番目に思いついたのが、旅行。
でも、行き先で思いついたのが「温泉」くらい。
温泉に入って、垢擦りして、全身エステしてもらって、マッサージもしてもらって、おいしい料理食べて。年休が少ないからあんまり休めないので、1泊2日くらいで・・・程度の温泉旅行。
いかに自分が小市民かよくわかりました。

4番目は眼の手術。
しばらく前に作ったハードレンズの調子も上々なのですが、やはりレーシック等の手術を受けたいと思います。コンタクト生活を卒業したいです〜。

で、ここで妄想が尽きてしまいました。
日頃いかに小さな額で生活しているのかがにじみ出た妄想ですね。
いたしかたなく「世界一周旅行」「不動産購入」「株取得」なんて考えてみたものの、あまりの実感のなさに「妄想でリフレッシュ」が行き詰まり・・・・
最終的には「でよ、まずはサマージャンボを購入しないとな」なんて冷た〜い突っ込みを自分に入れて妄想を終了しました。

明日から8月ですね。
同窓会&飲み会&沖縄旅行が楽しみです♡
[PR]
by 1193ru | 2008-07-31 23:29 | モロモロ