ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

火曜日の朝

今朝は寝坊をしてしまい、4時半過ぎに起きました。
辺りはすっかり明るく、久しぶりに水色の空を見ることができました。
雲が多めと言えばそうなのですが、明るい空にこちらの心までが澄み渡ります。
鳥たちもうれしいそうに楽しそうに鳴いています。
生きているとこんな風に自然に支えられ癒されることが本当に多いなと思いました。

ご飯のスイッチを入れて、今朝は久々に走って来ました。
自然の多い団地に住んでいるので、ちょっとした森や林の中を走り抜ける道があります。
朝早いこととまだ気温が上がっていないため、空気は澄み渡り涼しくとても気持ち良く走ることができました。
ここしばらく霧雨の朝が多く、久しぶりのマラソン。
見知った方々のお顔もちらほらあり、「おはようございます」と挨拶を交わすだけの間柄にも関わらず、お互いにうれしくなるのがわかります。
町内のお世話役の方ともお会いしました。
この方は、退職後、毎朝町内のゴミ拾いをしてくださっています。
1年365日。休むことなくです。
いつも優しく明るい笑顔で、飄々とゴミを拾っているのです。
毎朝、そのお姿をお見受けする度に、本当に頭が下がります。

40分程走った後、自宅に戻り玄関とトイレ掃除をしながら洗濯をしました。
ラジオからは「久しぶりのお洗濯日和になりそうなお天気です」と明るい声が響きます。「そうそう、うれしいよね。うちはもう洗濯機を回しているよ」とラジオに向かって話しかけてしまいましたよ(笑)

今朝の朝食メニューはこんな感じです。
かぼちゃの煮物、ささぎのおひたし、きんぴらごぼう、おくらとみょうがの和え物、トマトとキウイのサラダ、きゅうりのピリ辛漬け、タマネギとにんじんの胡麻みそ汁、16穀入り玄米ご飯、牛乳、お茶。
ちょっとずついろいろな旬の食材をいただこうと、毎日楽しんで作ります。
今朝は、お弁当もついでに作っちゃいました。
家族と食卓を囲み、今日はもう一回洗濯機を回したら出かけます。

昨夕、非常に素敵な出会いがありました。
そのお陰でしょうね。
今朝はとても穏やかな充実感を感じています。
[PR]
by 1193ru | 2008-07-29 08:17 | モロモロ