ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かりんとうの権化と俎板の鯉

今日は、岩出山のかりんとうを3.2kgも買いました。
端から見たら、すっっっごくかりんとうが好きな人。
ううん、「すっっっごく」なんて通り越えて、「熱狂的にかりんとうが好きな人」。
いやいやまだまだかも。
「3食かりとうで生きている人」。
う〜ん、それ以上かも。

ま、とにかく両手なんかじゃ持てない量だったので、巨大エコバッグがパンパンになるくらい詰めてしょって、さながら「かりんとう売り」にでも出かけちゃんじゃないかと我ながら心配になってしまうようなスタイルでした。

この大量のかりんとうは、甘党一族の母の親類縁者に配られ、彼らのお腹にきれいさっぱり収納(奉納?)される予定です。
中元のこの節や、お盆時のお茶菓子にと思うのは、私だけ。
持って行ったら3日経たずに食べきってしまうことでしょう。
それだけ、母の一族の甘党ぶりは筋金入りです。

さて、ここ数日、講演依頼が増えています。
ありがたいことです。
ドラマ「ラスト・フレンズ」の影響なのでしょうか?
原因がわからないのですが、なぜか講演依頼が連日続いています。

講演とはちょっと違いますが、明日は青少年問題に対応している機関(警察とか児童相談所とか)の所長さんたちの集まりで「俎板の鯉」にされてしまうようです。
あぁ、恐ろしや。
所長さんクラスの方が、50名以上は集まるのかな。
そんなところで(たぶん)一番最年少の私を調理するなんて、想像するだけで倒れて、下痢して、発熱して、脱水症状を起こして入院して、結果、明日は休みたくなってしまう小心者の私です。
めずらしく、なんか非常に心配です。

今日はスケジュールがタイトだったせいでしょうか。
あ、いや、かりんとうの呪いだな、きっと。
まだ22時台だと言うのに、もう眠くなってきました。

それでは、みなさますてきな夢を☆
[PR]
by 1193ru | 2008-07-15 22:55 | モロモロ