ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

膀胱炎続編

昨夕から飲み始めた薬が効いて来たようで、慢性的な痛みと血尿が和らいできました。
赤ワインがロゼになって今は、ほんのりうすーいピンクというところ。排尿時の痛みはまだあるけれど、トイレの手すりにしがみつく程の痛みではなくなりつつあります。
薬ってすごいですねー。
よく効くということは副作用もあるんだろうなと、そんなことを考える余裕も出て来ています。
昨夕は、薬が入ったせいか怠くてボーッとして視界が狭くなったようになり、横になりっぱなしでした(>.<)
頻繁に水分補給とトイレに行かなくてはならなかったので、眠るに眠れず。
それでも、24時過ぎにはようやくうとうと。
かと思えば、夜中、無意識のうちに布団の上に座っていたようで、ちょこんと座っていた時に目が覚めてびっくりしました。

仙台は、今日も気温がグングン上がっています。
ボーッとする暑さです。
薬のせいではないとは思うけど、でも辛いですね。
相変わらず水分をいっぱい摂っていると、お腹がパンパンになって「ボーッ」に拍車がかかってしまいます。

今朝は、数日前に漬けたキュウリの漬け物を出して来て食べました。
醤油につけ込んだものだったので、こんな体調なので腎臓に悪いんじゃないかと心配になり、私はほんの二口、三口で止めました。
家族には大好評の漬け物なので、レシピをupしておきます。
よかったらお試しを。ご飯がすすむ漬け物ですよ♪
これに、白和え、ささぎのおひたし、カボチャの煮物、ニンジンのきんぴら、具沢山みそ汁に玄米ご飯、ヨーグルト、ほうじ茶が今朝のメニューです。

□□□□□□□□ キュウリの漬け物 □□□□□□□□
キュウリ 500g
醤油 1/2カップ
酢 4/1カップ
砂糖 4/1カップ
すりごま 適量

①キュウリを薄い輪切りにする
②醤油、酢、砂糖を煮て、沸騰させる
③「①」に沸騰した「②」をかけて、浸した状態で冷ます
④「③」が冷めたら、汁だけを鍋に移して、再度沸騰させる
⑤沸騰した汁をキュウリにかけて、浸した状態で冷ます
⑥冷めたら、また汁だけ鍋に移して、再度沸騰させて、またキュウリにかける
⑦冷めたら、汁にひたした状態で冷蔵庫へ
⑧食べる時は、汁をよく切ってすりごまを和えていただく

※ピリ辛好きの方は、いただく時に七味を振ってもおいしいです。汁に鷹の爪を入れて沸騰させてもOK。うちは辛みが苦手な家族がいるので、汁には入れずに七味で各自調節しています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by 1193ru | 2008-07-06 11:17 | からだ