ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家事三昧

ロシア民謡の「一週間」の内容を一週間ではなく、一日でこなす日々が続いています。
朝3時に起きて、ちょこっとストレッチをしてから、食事の準備(3食分)に掃除に洗濯をして7時過ぎに仕事に出かけ、夕方と夜の仕事の合間に買い物をして、帰宅したら翌朝の食事の下ごしらえやらお風呂掃除やらの家事をして、ちょこっと勉強して24時に寝て・・・。
うんうん、よくやってるわー♡と自分に惚れ惚れしちゃってるおバカな私でございます。
子育てや介護をしながらお仕事しているワーキングウーマン&ワーキングマンのみなさんは、きっと毎日こうでしょうね。
遅ればせながら、私もようやく本腰を入れてこんな生活に突入しています。
そーなんです、母の調子がすこぶる悪いんですよ(>.<)
「からだ」がというより「こころ」の調子が悪くて、とても家事ができる状態ではなくなっちゃっています。
一見、とても元気なおばちゃんなのですがね。
で、一人娘の私の登場となりました。
(こういう時、父ったらホント逃げ腰・・・母の調子が崩れていっても相変わらずのリズムで生活しちゃってます。アハハ)
こういう生活もなかなかいいものです。
母のありがたみや心身の健康の尊さが身にしみますし、好きな家事を思う存分できるので、ちょっと眠いけど楽しんでやってます♪

そんなこんなで最近は、ブログやメール、原稿などが少々滞り気味です。
でもまぁ、それもよし。
そういうこともひっくるめて楽しめている(楽しもうとしている)自分が、結構いいなぁ〜なんて思っています。
[PR]
by 1193ru | 2008-07-04 19:40 | モロモロ