ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハードコンタクトレンズの充血

ハードレンズを使うようになって、10日くらい経つでしょうか。
厚ぼったいようなどよ〜んとした感覚が嫌で嫌でたまりません。
それにハードレンズ使用特有の、アノ3時9時の方向に走る充血も、嫌で嫌でたまらず・・・。
酸素透過性や角膜細胞、矯正力(私は恐ろしい程の強度近視)のことを考えると、もうハードレンズしか道は残っていないし、眼科に行っても異常はないとのことだし、どうしたらいいのかと一人悩んでいました。

ここしばらく、出来ては治まり、治まってはまた出来る・・・というエンドレスを続けている口内炎。
あまりのしつこさと痛みに、とうとう薬でビタミンB類を摂取するようになりました。
薬で摂取することに抵抗があったのですが、痛くて食べられないので食物からの摂取は困難になり、薬に手を出しました。
薬を飲むこと3日。
まだ口内炎はあるのですが、思いがけないところにその効果が現れています。

そう、それは、アノ困ったちゃんの眼の充血。

実は、今日は眼がさほど充血していないのです。
装着感も、いつものあのどよ〜んとした感覚がないのです。
思い当たる節は、ビタミン剤。
ビタミン剤の効用を調べてみたら、なんと眼の充血に効くとか。
なんだかとっても得した気分です♪

もうしばらく飲み続けて、口内炎とも充血ともバイバイしたいと思います!
[PR]
by 1193ru | 2008-06-22 18:42 | からだ