ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

う〜ん、おバカ!な出来事と明日の朝食

帰りに地下鉄のホームに立ってたら「アラなんかヘン」。
そう、私が立っていたのは反対方面行きのホームだった。
東京以来、なぜか反対方面行きのホームに立っちゃうことがあって、早くも認知症なのかはたまた方向を感知する機関がどうにかなっちゃっているのかと心配になっちゃいます。
(東京では2回もそんなことをしちゃってて、我ながらビックリ!今思えば、アレが始まりだった)
朝食の材料をた〜っぷり買い込んで、足りないものはなかったかな、とぼんやり考えていたらやっちゃいました。

北仙台の大好きなパン屋さんへ行ったら、お休みだったのかそれとももう売り切れてしまっちゃったのか無情にも「close」の看板が。
いたしかたなく勝山公園前のパン屋さん「石井屋」へ。
141の「ジョアン」まで行く気が萎えちゃって、「いたしかたなく」なのでした。
石井屋さんのパンは小さい頃から食べていて好きなのですが、菓子パンっぽいお味なので、朝食にはほんの少々抵抗があるんです。「おやつ」としていつも食べていたせいかもしれませんが、おかしな感覚ですね。

それから、勝山近くのスーパーで勝山のソーセージも購入。
「美味しんぼ」で紹介された「酒粕ソーセージ」ではなく、今日は一番プレーンなものを選びました。

野菜は自宅近くのお店でたくさん買い込みました。
緑/黄色/赤/オレンジ/白の野菜(あ!紫がなかったな)がまんべんなく揃いました。明日の朝食は、サラダとスープにしてた〜んといただこうと思ってます。

自宅の台所では、昨日仕込んだケフィアヨーグルトがいいあんばいに出来上がっていました。それから、はちみつで作ったブルーベリーソースも一日おいたらおいしそうにおちついた味になっていました♡

明日は、朝から出ずっぱり。
午前は講座、午後はケース検討会。
一日中座学です。
明日はお天気になるみたいなのに、あぁ、もったいない(>.<)
たしかにたくさんの学びや気づきが得られるのはわかっているのですが、ついつい遠出がしたくてウズウズしてしまいます。
[PR]
by 1193ru | 2008-06-13 21:29 | 食べ物