ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「眼→脳→足」の今日の出来事

今日からウン年ぶりのハードコンタクトレンズ生活が始まりました。
ソフトにしてから早8年(たぶん)。
ハード特有の白目の充血が取れて良かったなー、なんて思っていたけど、角膜細胞が大きくなって数も少なくなってきた(まだ正常範囲内だけど)ことにビビッてしまい、再びハードコンタクトに戻しました。
痛くはないけど、ゴロゴロとした違和感。
始終ゴロゴロしているものだから、眼が「もうイヤ!開いてらんない!」とご機嫌ナナメになっちゃったのか、それともそんな眼の状態を脳が察したのか、午後からずーっっっと酷く眠くなっちゃって、ホント困った、困った。
夜、楽天の試合を観に行ったのだけど、エキサイトしつつも「眠い、眠い」を連発し、ようやくなんとか延長10回まで頑張ったけど、すっごく眠くて参りました。
帰りにロイホでコーヒーを飲んだら、少し頭がすっきりしたけど、それでももう眼を開けているのが、辛くはないけど面倒くさい感覚に近い、アレって何て表現したらいいのかわからないけど、もう投げやりな眠さみたいなものに襲われちゃったのでした。

帰宅してコンタクトをはずしたら、今までのどよ〜んとした眠さが一気に覚めたので、これはやっぱり眼のしんどさを脳が察知して「眠いから、はよ寝ちゃおう(眼をつぶろう)」というmodeにしたんじゃないかなぁ。
いやいや、やっぱりよくできてるな、このカラダ。

さてさて、今晩の楽天はホントすっきりしなかった〜(>.<)
岩隈くんか田中くんが登板してくれたらうれしかったのになぁ〜(T.T)
ま、二人とも看板なので今週末の巨人戦にとっておいてるんだと思うけど、やっぱり残念。
本日は砂かぶり席だったので、選手目線に近い観戦ができて、その点では満足だったな♡
いつもバックネット裏ばかりだったけど、今度からは砂かぶり席狙いで行こうと思います。

そうそう、外反母趾サポーターはメッシュだけどやっぱり暑いっ!!
サポーターをして靴下を履いて靴を履いたら、暑くて暑くて2時間と持たなかったー(>.<)
ということでこれからは自宅でのみ愛用しようと思います。
今日、事務所の先輩に足を診てもらったら「全然外反母趾じゃないよ!」と笑われました。
そこにいた数人の先輩方はみーんな長年外反母趾と戦っている強者ばかりだったので、外反母趾に詳しい、詳しい。
私の足を見るなり「全然違うじゃん!!」と口を揃えて言うのでした。
でもま、予防ということでサポーターを使い続けてみようと思います。
(せっかく買ったんだしね)

あぁ、寝なくっちゃ!

それでは、みなさま素敵な夢を♪
[PR]
by 1193ru | 2008-06-12 00:03 | からだ