ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

締め切りと体重計

明日(5日)締め切りの原稿を、さっき送信しました。
わーい!!
とりあえず、締め切り前日に第一稿を納めることができました。
再び、わーい!!
これでひとつ、終了だぁ〜♪

今月は、いろいろ「書き物」が多い月です。
今月中に、あと論文4つとレジュメ1つを書かないとなりません。
大丈夫じゃないように思うけど、でもやらなきゃね。
せっかく頂戴した機会だもの、ありがたく取り組もうと無理矢理ポジティブシンキングしています。

そうそう、話はスッコーンと飛んじゃいますが「ダイエット」について。
私の周囲の人たちが、ゾクゾク痩せ始めています。
「やつれる」ではなく、きれいに「痩せている」のです。
どんなダイエットをしたのかを聞いてみたら、なんとまぁみなさん「量るだけダイエット」でした。
朝の排尿後と夜の入浴後に、100g単位で量れる体重計で量るだけの「量るだけダイエット」。それで、みなさまったらなんと3kg〜5kgスカッと落としたというからお見事です。
ちなみに、私はダイエットではなく単純に食べられなくなって5kg落ちました。
でも、この間ダイエットではなく体重維持のために、福岡の友だちに勧めてもらった50g単位で量れる体重計を購入して量り続けています。
毎日の体重の推移がおもしろいですよ〜。
朝と夜では、なんと2kgくらい違うんですよ。2kgも食べるのかと我ながらびっくりなのですが、夜20時前に食べることを全部終わらせて、23時頃に寝ると朝にはきちーんと2kg減になって戻っているから不思議です。
50g単位なので、排尿した・しないの差までわかっておもしろいですよ。

さて、今晩はそろそろお風呂に入って寝ちゃうとしましょう♪
明日は検診です。
さてさて検診の体重測定では何kgと出るか楽しみです。
[PR]
by 1193ru | 2008-06-05 00:20 | DV